市原シニアアンサンブルこすもす(ISE)

ホームページは
http://secosmos.web.fc2.com/
です。

令和5年8月31日&9月7日    練 習 報 告   市原青少年会館 音楽室にて & ちはら台視聴覚室にて

2023-09-08 05:26:13 | 日記

8月31日 練習報告  及び 9月7日  練習報告

  練習曲は  1.里の秋  2.クリスマスソングメドレー  3.オリーブの首飾り  4.ウイーンはいつもウイーン

        5.真珠取りのタンゴ

練習会場が、8月31日は、市原青少年会館 9月7日は、ちはら台視聴覚室と変わりましたが、練習曲目は同じでした。

クリスマスソングの登場で一気に季節が変わりました。 まず、里の秋。このような情緒的な曲は、とても難しく感じます。

独りよがりに感情的に演奏すると、余程の演奏者でない限り、だらだらとして聞くに堪えません。さっさと軽く歌う

ように演奏し、思いは聞き手にまかせるのが良いのでしょう。と、先生は仰りたいのかな?

9月から、キーボードにベテランのOさんが加わって下さいました。過去にピアノで援助出演して頂いたこともあります。

よろしくお願いします。

ずっと暑い日が続きましたが、やはり季節は秋に入っています。ヒガンバナが咲いていました。朝晩はうすら寒くなりました。

体を秋モードに切り替えましょう! TT

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和5年8月17日・24日... | トップ | 令和5年9月14日 & 21日 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事