市原シニアアンサンブルこすもす(ISE)

ホームページは
http://secosmos.web.fc2.com/
です。

市原シニアアンサンブル(コスモス)に入団して

2016-05-20 08:00:15 | 日記

私の入団のきっかけですが、会社を退職後、ぶらぶらしていました。日常に何も変化がなく、なにかやりたいなーと思っていたところ、たまたまコスモスの練習会の見学ができ、昔とったきねずかでSaxでも吹いてみるかと思い入団しました。

しかし待っていたのは、ある程度音はでるが思っているような音ではない、楽譜が読めない、指が動かない、どうしたら昔のように吹けるんだろう?でした。

40年以上も楽器を持たず、今すぐ昔のように演奏することは無理だった!

でも先輩から出来るところからやろうよ、との一声が気持ちを楽にさせました。入団から4か月が過ぎ、やりたかったソプラノSaxが手に入ったので、今後何年出来るかわかりませんが楽しい音楽演奏を目指したいと思っています。

趣味は、釣り()、メダカの飼育(現在今年生まれた21匹飼育中)、料理(毎夜本を見ながら作っています)、また、孫(9か月)の御守りをするのがうれしい。

以上今後もよろしくお願いします。

宮本

 

最近入団されたソプラノSaxの宮本さんからです。コスモスのSaxは2本で、アルトSaxがMiuraさん(文中の先輩)で、2人のいい感じのメロディが聞こえてきます。宮本さんは、海釣りで大魚を追っかけながら、小さい小さいメダカ21匹を大事に飼育中とはワイドスケール! イラストはメダカが3匹、宮本さんの水槽にはあと18匹も泳いでる. KenM

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016年5月5日(木曜日) ... | トップ | 2016年5月市川シニアンサンブ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事