市原シニアアンサンブルこすもす(ISE)

ホームページは
http://secosmos.web.fc2.com/
です。

美浜ゴールデンコンサート

2010-04-30 10:14:12 | 日記
4月29日まさに、アンサンブルコスモス練習日。しかし、自主練習であった事もあり、私、寺岡は、多少後ろめたい気持ちをもちながらも、幸運に手に入れた、美浜ゴールデンコンサートのチケットを手に、検見川浜まで行ってきました。美浜文化ホール、出演者秋山衛(テノール)大坪義典(バリトン)尾形晃子(ソプラノ)坂本晶子(メゾソプラノ)4名の歌声をたっぷりと、聞いてきました。
隣りの席の女性が、秋山先生の歌を聞きながら、ハンカチで目頭を押さえておられるのを見て、ああ、秋山さんすごいって思いました。実は、私もちょっぴり、あぶない所でした。
5月25日には、秋山テノールリサイタルが京葉銀行文化プラザで行われます。
秋山先生は、シニアアンサンブルの活動にも、賛同されていますので、今後、コスモスの活動にも協力を得られるかも知れません。
ちなみに、7月25日の千葉シニアアンサンブルの第一回コンサートには、ゲスト出演して頂ける事になっています。
このコンサートに関しては、近づきましたら詳細お知らせさせていただきます。
もう2度とアンサンブルの練習は、休まないぞと誓った寺岡でした。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の報告事項(団員用)…22... | トップ | 短歌および俳句コーナー »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋山先生 (Mitch)
2010-05-02 06:43:52
音楽表現の豊かさでは器楽は声楽にとうてい及びませんね。それと、音楽の勉強は実技や講義はもちろんですが、よい音楽を聴いて感動することも不可欠です。
コスモスで秋山先生にお願いしたいことがあればいつでも取り次ぎます。きっと喜んで行ってくれますよ。
返信する
コスモス (山のん)
2010-05-02 09:05:33
久しぶりにブログ見ました。市原シニアアンサンブル、なんて素敵な名前でしょう。それも市原市花だなんて!私の千葉Sアンサンブルは千葉市花だと夾竹桃。ちょっと響きがさえません。(もちろん花はかわいいですが)コスモスのようなさわやかな演奏を目指して下さい。
返信する
つけたし (うっかりの山のん)
2010-05-02 21:04:16
そそっかしいので、市原シニアアンサンブルの次に「コスモス」を付け忘れました。それでないと意味が通じませんね。失礼しました。
返信する
大賀ハス (Mitch )
2010-05-04 06:56:58
千葉シニアアンサンブルのロゴは蓮花ですよ。名刺に入っているでしょう?
返信する
うっかりその2 (山のん)
2010-05-04 11:43:09
その昔「うっかり夫人」という番組がありましたっけ。50年余も千葉市民をやってますので、昔の市花のイメージが抜けてないのです。
名刺の花は花見川区のシンボルと思っていました。認識不足でした。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事