市原シニアアンサンブルこすもす(ISE)

ホームページは
http://secosmos.web.fc2.com/
です。

短歌および俳句コーナー

2010-05-02 13:57:16 | 日記
コスモスという素敵な名前を頂いた市原シニアアンサンブル。この名前にちなんで、短歌を作って頂きました。

    漸くと 春に生まれたコスモスを

          秋に咲かそう 皆の調べで

いかがでしょうか。この作者は、前世は、山猫とご自分でおっしゃる酒と俳句をこよなく愛する風流人です。
せっかくですので、毎月、月はじめに、1句作って頂くことにいたします。
みなさんの中でも、俳句に興味があり作ってみたい方(川柳でも可)は、このコーナーで紹介させて頂きますので、寺岡までお知らせください。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美浜ゴールデンコンサート | トップ | 5月6日練習報告及び連絡事項 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-05-02 16:39:27
短歌 拝見させて頂きました。流石 シニア世代の方だけに 今の若い人には真似のできない表現力 才能だと思います。次回の俳句 楽しみにしております。
返信する
泳げ 泳げ (山猫)
2010-05-02 18:44:13
どうもありがとうございます。ささやかながらお返しを… 〓子供らに 吹き抜けて見せよ 鯉のぼり〓
〓春の宵 朧に暮れて酒五合〓
返信する
unknownさんへ (Tetsuko)
2010-05-02 18:44:38
unknownさんのコメントに気をよくし、もう1句作ってくださいました。
春の宵 朧に暮れて
道いずこ

unknownさんの作品も、お待ちします。
返信する
Unknown (江戸川フルート)
2010-05-03 10:08:23

脳死後に 蘇生したくも臓器無し


生き延びる ために赤子(あかご)は夜泣き止め
返信する
不都合だ (野次馬)
2010-05-03 21:38:35
おれ 俳句できない でも俳句つくるひともいる なんだ この差は!
返信する
李白一斗詩百篇 (Mitch)
2010-05-04 07:01:53
山猫師匠は一合の酒で数十句を詠む粋人ですよ♪
返信する
山猫師匠の (Ken)
2010-05-04 10:35:22
パクリ。

春の朧 名曲にチョコとバーボン
返信する
李白 (山猫)
2010-05-05 18:45:30
李白を引き合いに出され 恐縮です。実は李白は自分の最も敬愛する詩人の一人で 〔静夜思〕という楽府などは皆さん 詩吟で唸ってます。李白の魅力は無為自然 魂の自由を愛し求めた酒仙であり そこに自己を重ねる人もいるのでしょう
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事