北京・胡同窯変

北京。胡同歩きが楽しい。このブログは胡同のあんな事こんな事を拙文と写真で気ままに綴る胡同お散歩日記です。本日も歩きます。

第54回 通州・イルミネーション 国慶節に思う。

2015-10-02 10:37:30 | 街角便り
連休に入る少し前の夜、食事のために待ち合わせたのは、私には不似合いで気恥ずかしくなるような、
こんな場所でした。




たとえどんなに冷たい雨に濡れようと、たとえどんなに深い闇に包まれようと、輝いている。
この電飾は、そんなことを教えてくれているのかも知れません。

それにしても、建物に取り付けられた電飾が、通州、広く北京の変化、そして流される様々な
情報に遅れまい、追いつこう、あるいは、我を忘れて踊り踊らされ、あたふたしている人のように
見えてしまいます。こうなると、いつまでも満たされることのない、イルミネーション・ラブ。

国慶節。
楽しい連休をおすごし下さい。


    にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ


コメントを投稿