縄文の風

「北黄金貝塚公園」を中心に
噴火湾沿岸の遺跡情報を発信します。

「縄文土器」の解読がおもしろい。

だれのモノ

2014年04月22日 | スクスク森づくり

「すくすく森づくり」では、縄文の森にするべき作業植樹や観察会を毎年積み重ねてきました。
小さな川の流れの縁に、色々な草花を植えて、来られる皆さんに喜んでもらえるようにしています。

心無い人がいて驚きました。会員が苦労して植えた草花が、株ごとなくなっていました。植物愛好家が、カメラで写している姿をよく見ます。それが、なくなっていました。持って行かれた方は、自分のために持って行かれたのでしょう。
誰の花なのと言った意識がなくなっているのです。株がたくさんあるのなら目もつぶりますが数株しかない花です。それに。小さな苗を植えて、やっと見られるよな株になったものでしいた。何年かかったでしょうか。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エゾリス跳ねる | トップ | 発掘体験は楽しい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿