細沼園のお茶飲み話

お茶の時間のひとときに、思いつくまま書きました。

福岡から平戸へ   

2014-07-05 10:50:44 | 散歩・旅  九州

長崎県に旅行なのですが 旅行会社さんで「福岡空港から平戸へ向かう前に太宰府天満宮に寄ったらどうですか」と言われ寄ることにしました。レンタカーのナビで検索して太宰府天満宮に向かうと九州国立博物館だったり・・・行ったり来たりしてしまいました。

太宰府天満宮  

 学問の神として知られる菅原道真公を祀る全国の天満宮の総本宮といわれる。

   

 

お願い事してきました。

 

九州国立博物館

福岡県太宰府市にある歴史系博物館

太宰府天満宮所有の裏になる丘陵地に建設されたそうです

時間が無くて建物だけ

目的地の平戸に向かいます

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。