みつのパン日記

~パン・ベーグル・お菓子の日々~

パンオフィグ@ワルダー

2008-07-04 | パン(ベーグル以外)

Walder(ワルダー)
 
↑(左図)紺色のお店、(右図)パンを引っ張り合う(?)人々の看板が目印
 週末限定 デリースがありました

京都
麩屋町通沿いにある、Walder(ワルダー)。
4種類天然酵母を使用し、石釜で焼くパンが売られています。
ハード系デニッシュ類がメインのよう、サイズはどれも大きめ
午前中に来店すると、目の前で、石釜から焼きたてが続々と
持つと温くて、パンの内側から温かいのが伝わる感じ
数時間後でも、まだじんわり温かった
ちなみに購入すると、パンの入った紙袋とは別に、透明ビニール袋&口止め
冷めたらビニール袋に…とっても嬉しい心配り
3人いらっしゃった店員さんたち、来店&お店を後にする時に、声をかけて下さいました。
気持ちのいい、お店~


パン オ フィグ
 
200g、336円。
生地にイチジク入り。
 
生地が美味しい
風味が濃く、力強さが感じられる生地
バッリバッリと香ばしい外皮瑞々しい中身、まさに生地が主役といった感じ
交ぜられた細かめイチジクは、プチプチ食感が楽しい
アッサリとしていて、お料理とも合いそうでした
お店の入り口には、にっかり笑顔のシェフ人形
パン屋さんやクレープリーでたまに見かける、この人形。
表情が似ていて、どれも出し惜しみしない(なかなか凄まじい)笑顔です…これが標準なのかな



最新の画像もっと見る

コメントを投稿