みつのパン日記

~パン・ベーグル・お菓子の日々~

チョコレートパン、玉ねぎとエダムチーズのパン@墨繪

2008-05-02 | パン(ベーグル以外)
まみちゃん便より、こちらもはじめまして、墨繪(すみのえ)パン


チョコレートパン
 
70g。
生地にミルクチョコレートチャンク入り。
見た目からもう、チョコタップリ~~
 
↑左図・裏面、にもチョコ
↑右図(断面・縦切)、焼き戻して柔らかく蕩けたチョコチャンク
表面ぱりりとして、ふわっもっちりになり
ミルクチョコレートチャンクたっぷりなのも、嬉しい&美味しい
大満足のチョコレートパンです


玉ねぎとエダムチーズのパン
 
80g。
雑穀全粒粉等?)入り生地に、玉ねぎエダムチーズ入り。
 
電子レンジ1分→トースター2分弱。
焼き戻しに電子レンジを使ったからか、中身ふかっとして、スコーンっぽくなりました
この生地見た目ゴツゴツなので…ゴリゴリ食感だともっと好みかも~
トースターのみにした方が良かったかな…
どうしても食べたくなったからって、レンチンに頼るのはやめよう、自然解凍にしとこう…(反省
全粒粉等、雑穀が入っているようで、もそもそしていて、美味しい
そのヘルシーな生地に入れられている玉ねぎ、とっても甘い
エダムチーズは玉ねぎに絡めてあるみたい、玉ねぎとともにじんわり甘くて、美味しいです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかりん)
2008-05-02 22:25:38
墨繪は初めて聞くお店です
チョコレートパンは、たっぷりのチョコチャンクが
うれしくなりますね!
チョコラバーには、たまらない写真だわ~
どうしてもすぐに食べたくなる時、ありますよね
私もレンチンし過ぎて失敗した、ってことが
よくあります

↓ianak!のチョコクランベリーベーグルも、
真っ黒ボディにクランベリーの赤が素敵
いろんなお店のパンを食べられて、みつさんが
うらやましいなぁ
おかりんさま (みつ)
2008-05-03 09:55:59
おかりんさま、チョコラバーですか
おいっしいですよね、チョコ~~
私も大好きです~
塊のチョコチャンクや、練り込まれて黒くなった生地を見ると、ときめきます
いろんなお店のパン、これからも食べたいです~
でもでも、初めてのパン屋さんへ行きたい&お店の新商品が気になる&なじみのパンをまた食べたい、ということで、食べたい数が多過ぎるような
悩み(?)は尽きずですね~(←パン欲旺盛だからです…)
レンチン失敗、おかりんさまも経験ありですか~
見極めるのが難しいですよね…自然解凍待ちきれないですし
自己抑制できるよう、頑張ります…

コメントを投稿