みつのパン日記

~パン・ベーグル・お菓子の日々~

平地飼有精卵と季節の野菜のタルティーヌ@パンデュース

2007-12-25 | パン(ベーグル以外)
クリスマス前日には、KENさんパンをたらふく頂きました…。

で、当日は、大阪パン巡りをしてきました
お気に入りのフール・ドゥ・アッシュ(本町)→久しぶりパンデュース(本町)→初めましてのル・シュクレ・クール、そのお隣のパティスリー ケ モンテベロ、計4軒
詳細は、後日に
道中で食べたパン、アップします


平地飼有精卵と季節の野菜のタルティーヌ
 
260円。
ビニール袋に入れてくれました…ほかほか湯気でくもった袋
 
このとろっとろ卵、これにヤラレたの…
横切りバゲット生地の上に、ベシャメルソース燻製ベーコン2枚スクランブルエッグアスパラガスチーズを順に。
めっちゃ お い し い 
分厚いバゲット、焦げ色が付くほどしっかり焼かれていて、濃いとろりとしたベシャメルソースがたっぷり。
ベーコンのふちには粒胡椒がびっしり、これがピリピリきいて、脂&ベシャメルといい感じにマッチ
はとにかくとろっとろ、おいし~
しょっぱいベーコンにとろとろ卵だけでも、十分に美味しい
さらに、炒めアスパラチーズがウマ~
最近は、甘いパンや雑穀モノばかり食べていたので。
久しぶりのこの、肉卵野菜チーズ濃厚しょっぱい食事系が、たまらなく美味
おいしかったです…行ってよかったパンデュース
いつもアッシュでいっぱい買うので、寄らずに帰っていましたが。
次回からは、足をのばそう
野菜やチーズがたっぷりのったタルティーヌ、この他にも種類がたくさんありました
全種いきたいなっ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿