とんぺーすけーと部ブログ

東北大学スケート部ブログです。
部活であった出来事などについて書いていきます。

今日も・・・

2006年09月06日 16時11分14秒 | Weblog
ガイダンスで爆睡してました。
管理人です。

今日はメニュー紹介。
少し時間がない状態なのでかけるだけかきます。

 ・2対2
ブルーラインくらいにFw2人、D2人つく
パックをゴール前に出してDが取りにいきDDパス
その間にFwは45度についてDからパスをもらう
もう片方のFwはフェンス際に走ってからスイング
あとは2対2

この練習、僕はフェンス際に走らず、すぐにもらいに行ってました。
メニューはちゃんときいとかないとダメですね。
スーピードがついてからの2対2なのでより実践に近づいた気がします。
その分体力の減りも激しいですが。
で、Fwの動きは分かりにくそうなんで下に図をあげときます。



とりあえず今日はこんな感じです。

ところで、初心者に今回のマッチを聞いてみたところ。
面白い!!
疲れた!!
思うように動けない!!
などの意見が聞けました。
大丈夫、1年たてばそこそこ動けるようになるから・・・。
体力もそれなりに・・・多分。

実践型のメニューがかなり多いので、一個一個ものにしていきたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿