とんぺーすけーと部ブログ

東北大学スケート部ブログです。
部活であった出来事などについて書いていきます。

2月20日 (土) 練習試合

2016年02月20日 21時43分21秒 | 試合
2月20日 (土)練習試合 VS東北学院大

東北 1 1 0 2
学院 3 1 6 10

得点
1ピリ
G=10
2ピリ
G=22,A=10 
 
シュート数18本
被シュート数33本

東北学院大学と練習試合を行いました。
1ピリ、2ピリは足が動いていてしつこく体に寄せることが出来たのでピンチの場面は少なく失点はさほど多くなかったので良かったと思います。また2ピリにはパワープレーでの得点があり練習で意識したようにシュートを打ってリバウンドということが実行できていたと思います。
しかし3ピリになると相手も足が止まってきていましたがそれ以上に東北大の方が足が止まってきてしまい開始してすぐに点を取られそこから連続して失点してしまいました。疲れてきてしまって集中も切れてしまったように思いました。相手のディフェンスからのシュートを多く打たれて失点という場面もありました。5ポジションがやや小さくなりすぎてパックが渡ったディフェンスに対する寄せが遅くなってしまい余裕をもって打たれていたのでディフェンスにすぐつめられるような位置にいて守備をしましょう。
谷津さんが仰っていたことですが気持ちを強く持ち点を取られたら取り返すチェックされたらやり返すくらいの気概を持ってプレーしましょう。

2年FW 小池
 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月19日 (金)  練習 | トップ | 2月23日 (火) 練習 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とある塾講師)
2016-02-20 22:14:18
3ピリもっと集中して頑張ります。
返信する
点取れて嬉しい(^o^) (チキン野郎)
2016-02-20 22:43:53
松澤杯に向けて格上の相手にも積極的にチェック行くことが大切ですね。
闘志溢れるプレイを常にしていきましょう。
返信する
気持ちってつたわらないね。 (チーフマネージャー)
2016-02-20 22:57:27
一生懸命ってどうやったら伝わるのかな
がむしゃらに走ればいいのかな
口で伝わるのかな
でもきっとつたわらないよ
信じるきもちがそこにはないから

信じ合うってむずかしい
返信する
肩が痛い(泣) (とある柴犬)
2016-02-20 22:57:35
谷津さんに目が輝いてないと言われちゃいましたね。そんなこと無いですよね!
僕たちの目はいつだって希望に満ち溢れています!次の練習と言わず明日から目をキラキラさせて頑張りましょう!
返信する
Unknown (さいとー)
2016-02-21 00:27:44
最近体の衰えを感じます。特におケツの変化が著しいです。便所やお風呂で確認するとハリが無くなっていて、今までおケツに自信ありだっただけにその悲しみもひとしおです。復活したらおケツに鞭打って頑張ろう。
返信する
Unknown (うえず)
2016-02-21 01:00:14
1,2ピリがいい試合だっただけに勿体ない感じはしたね!
精神論にはなるけど気持ちを強くもってこれからも頑張ろう!!!



っていうか、後輩たちがコメントをたくさんしてくれているのにブログの前任者は
なにをやっているのか、、、
返信する

コメントを投稿

試合」カテゴリの最新記事