とんぺーすけーと部ブログ

東北大学スケート部ブログです。
部活であった出来事などについて書いていきます。

12月3~9日 七大学戦 (1~3試合目)

2016年12月10日 22時30分18秒 | 試合
12月3~9日に七大学戦が愛知県邦和アイスアリーナで行われました。
12月3日
東北大 0 0 1 1
京都大 1 2 1 4
得点
3ピリ
G=3,A=8,10

七大学戦の初戦は京都大学でした。
試合の立ち上がりは相手のゾーンに攻め込める場面も多々あり、シュートのチャンスもありました。しかし決めきれずに、1ピリの最後に失点を許してしまいました。とりあえず同点に持ち込みたいところでしたが、2ピリが開始してすぐに2点目を入れられてしまい、点差を離されてしまいます。2ピリに更にとられてしまい、点差を3点まで広げられての3ピリでした。1点を返しそこから追加点を狙いに行きましたが、4点目を与えてしまいそのまま試合終了となってしまいました。とても大事な一試合目でしたが、思うようにプレーできずに敗戦という結果になってしまいました。

12月4日
東北大 0 0 1 1
東京大 2 0 0 2
得点
3ピリ
G=10,A=22
二日目は東京大との対戦でした。
試合は相手の主力選手に開始してすぐに2点をられてしまい劣勢から始まりました。しかしその後は守り、逆に押し込む場面も見られました。しかし、なかなか相手の守備に阻まれ得点までには至りませんでした。試合の最後はお互い反則があり4-4の状態となりのこり8秒から点を取ることが出来ました。結果としては1ピリの最初の2失点が響き惜しくも敗戦となりました。

12月5日
東北大 1 0 1 2
北海道大 1 3 1 5
得点
1ピリ
G=18,A=8
3ピリ
G=6

三日目は北海道大学と対戦しました。
七大学の中では最も多くの経験者を擁し、かなりの強敵であることは分かり切っていたことなので挑戦者のつもりで最初から全力で試合に臨みました。
かなり多くのピンチはありましたがキーパーを中心に良く守り、相手にリズムをつかませませんでした。そして逆に相手のすきを突き少ないチャンスから先制点を奪いました。相手に精神的に大きなプレッシャーを与えることが出来たと思います。同点までに追いつかれましたが、かなり良い立ち上がりだったと思います。
しかし2ピリは反則が重なり、長い時間キルプレーを耐えなければなりませんでした。そのなかで守り切れずに失点してしまい、それを皮切りに相手に追加点をあたえ、点差を離されてしまいました。2ピリでの3点差が試合の結果として出てしまい敗戦となりました。しかし格上相手にかなり守れた試合だったと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月29日(火) 練習 | トップ | 12月3~9日 七大学戦 (4~6試... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

試合」カテゴリの最新記事