とんぺーすけーと部ブログ

東北大学スケート部ブログです。
部活であった出来事などについて書いていきます。

2月11~17日 仙台合宿

2019年02月20日 13時48分37秒 | 練習
2月11~17日の期間で仙台で毎日氷上練習を行いました。10日も引退試合だったので、一週間以上、アイスホッケー漬けの日々でした。そして、いつも通り陸とれも行っていたので、大学生だなと思いました。


練習メニューは、スケーティングは、一番の基礎ということで毎回しっかり時間をとって練習しました。今後も大事にしていきたいです。他には、フォアチェックやスコアといった個人のスキルの練習や、B.O.とリグループのセット練習を行いました。


個人スキルは、やった分上手くなるので自分の苦手なところを意識して、陸やフリスケでも頑張っていきたいです。
セット練習は、この一週間で、引退試合、山形大戦と試合があり、その試合に基づいて話し合いができ、いいホッケー漬けの練習ができたと思います。また、東北福祉大の人が来てくださって、B.O. やリグループの普段間近で見れないお手本というべきものを、見れたので真似していきたいです。色々なプレイを考えながら練習したいです。



今回は、一週間という長い期間で、若干(?)疲れが残ったままでの、練習でした。七大戦も似たような日程なので、きっとこの経験は生きると思います。


また、今回は山形大や東北福祉の他大の方、4年生、そして、来てくださった大人の方々が教えてくだっさったり、一緒に練習をしてくださったおかげで、いつも以上の練習にすることができました。本当にありがとうございました。


今週の松澤杯では、今週練習したことを使うことを意識しながら、自信をもって試合に臨みましょう。今後に、活かせる大会にしましょう。


2年 堰合



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-02-21 21:05:23
充実した1週間でした。
返信する

コメントを投稿