とんぺーすけーと部ブログ

東北大学スケート部ブログです。
部活であった出来事などについて書いていきます。

2014/1/17 氷の上での練習

2014年01月19日 01時43分33秒 | 練習
練習終了からblog更新まで遂に丸一日経過してしまいました。おほほほほほほあはははははは

・・・・

どうも夜分遅くにすみません、二年の伊東です。

冒頭からtrendyにしてみました。使えるものは使います。


今回の練習の内容
・スケーティング練習
・システム練習
・センタリング
・パス練習
・リグループからのシュート
・マッチ

ざっとこんな感じです。前回までとほとんど変わりませんね。

マッチでは、開始早々に黄色ビブスチームが、FW3人のパス回し(平川さん→田中さん→菅谷さん)から鮮やかに点を取っていました。特に、平川さんから田中さんへのパスは普段練習している形でした。このように,練習でやってきた事をマッチでどんどん実践していきましょう。
また、田中さんもパスを出す前にしっかりと菅谷さんの位置を確認していましたね。ドンピシャでした。菅谷さんはこの後も点を取っていましたが、何より素早いフォアチェックが相手に効いているように見えました。
まあ、何にせよ、さすが同級生トリオ!息がぴったり(?)ですね。


キーパーの山崎の防具が今回から新しくなっていましたが、最初にその防具に打ち込んだのは僕みたいです。やったね。


最後にお知らせを

2月8日(土)
引退試合 23:30~ @アイスリンク仙台

2月28日(金)~3月2日(日)
松澤杯 詳細未定









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014/1/14 氷の上での練習 | トップ | 2014/1/21 氷上練習 かと思... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

練習」カテゴリの最新記事