とんぺーすけーと部ブログ

東北大学スケート部ブログです。
部活であった出来事などについて書いていきます。

4月3日 練習

2018年04月04日 10時38分07秒 | 練習
練習メニュー
1.シグナルカッティング
2.カッティング→ダッシュ
3.スタンディングパス(ターン追加)
4.コンビネーションパス
5.DFスケーティング
FWシュート5箇所
6.3on2ワンタッチ
7.3on3
8.ジョンソン競争


今日も個人練習中心のメニューでした。


カッティングダッシュでは、前回江田さんから指摘されたように膝を柔軟に使ってイン、アウトのエッジにしっかり乗れるように引き続き意識しましょう。


3on2は、パックをキープしすぎず出来るだけ早くパスを出す練習でしたが、早く出すことに集中しすぎて正確性にかけていた部分がありました。パスを受けたら、しっかり顔をあげ味方の位置を確認してから出すようにしましょう。

パスを受ける側も、キャリアに近づいてパスをもらう動きだけでなく、敵と被らない位置にひらいてあげてパスをもらう動きができればいいと思います。


今週末はいよいよ山大戦です。新入生に勝ち姿を見せれるように残り2回の氷上練も頑張りましょう!


今日の練習には隼樹さんが来てくださいました。ありがとうございました。


4年FW 今埜

最新の画像もっと見る

コメントを投稿