退職女のアメリカ便り

オーストラリアンシェパード、ジュンタのマミーのアメリカ、セントルイス生活

#1987: 単純を複雑にする社会って、、、

2023-05-29 12:08:34 | アメリカ便り

おはようございます。

昨日は久々に隣人アリッサと半日ショッピングと昼食をしてきました。

まずは大好きなマーシャルと言って、ディスカウントの店に行って、私はランドリーバスケットと主人用のエネジーバー(ナッツがたくさん入った奴)を買って5千円、アリッサはパティオのいす用のクッションやらなんやらを買って2万円近く使いました。

私たちは一緒に買い物をするといつも、❝いくら使った?❞と確認しあうんです。

この後メキシコ料理を食べ、ファーマーズマーケットをぶらぶら歩き、スーパーで買い物して帰ってきました。

ファーマーズマーケットって一見安い感じがしますが、ここら辺ではどっこいそうではないんです。普通のスーパーで買った方がはるかに安いんです。

しかしながらアメリカの物価高、そして便乗値上げ、とどまるところを知らない感じ。

いまだに行くたびにぼったくられている気がします。

先日あるビタミン剤がなくなるからというんで、アマゾンで買ったものをまた買おうとしたら、2か月前は2瓶で60ドルだったものが89ドルとなっていました。

2か月で50%の値上がりですよ、信じられない。

勿論こんな人を馬鹿にした値上げ品、買いませんでした。

アリッサはレインフォーレストの会員になっているので、8月末に1週間コスタリカのツアーに行くそうです。

私にも一緒にいかないかいと聞いてきましたが、日本に行く2週間前に帰って来る予定。

ちょっと古希近くの老人にはきつすぎるな~、と思い娘に聞いてみたらやめた方が良いだって。

時間的な事より治安を心配しているようです。

コスタリカは安全と言われていますが、今の中央アメリカ、非常に危険ですから。

息子は高校の時、スペイン語のクラスで2週間コスタリカに行ってきたっけ。

行きたい気はあるんだけど、15人のツアーか、、、、

おまけにアリッサの友達が多いようなので、きっと動きの遅い人たちが多いんだろうし。

ということでやめとこ。

費用は1600ドル+飛行機代。

その分のお金、日本で使った方良いや。

アリッサは日本に行きたいといつも言っているので、来年ぐらいには一緒につれていった方が良いかもね。

今日は11時から孫のおもりを頼まれています。

ほんとうは毎週日曜日は我が家に来て晩御飯なんですが、今日は息子のところで孫のおもりとなりました。

何でも家のかたずけをしなくちゃいけないからだそうです。

我が家とは正反対の家で、物があり過ぎ。

金曜日に私が❝ちょっとかたずけたほうが良いんじゃないの、いらないものがあったらマミーの家の地下に持ってきたらいいしょ❞、と言ったためと思います。

私がそういった瞬間息子は、❝ホント?、良いの❓❞と嬉しそうに行ってきました。

そのことを捨てられない主人に言うと、❝置く場所ないぞ~❞だって。

❝かたずけたら良いしょ、いらないもんばかりなんだから❞、と。

 

さてさて、日本もアメリカもLGBTQ問題どこまで行くんかしら?!

ユーチューブを見ているとこの問題の討論をよく見ます。

最高裁判事を選ぶときの評議会で、ある上院議員が候補者の黒人女性(売電は黒人やらLGBTQをこういった政府機関の役に好んで推薦やら選んだりします)に聞きました、❝女性って何ですか?❞って。

この候補者はごちゃごちゃ言ってたけど、LGBTQやらその他人権団体からの反応を考えたんでしょうね(本当に知らなかったとは思いたくないけど、それもあり得るかも)、まともに答えられなかったけね。

それほど❝女性の定義❞ってこの60年ぐらいで難しくなったのかしら。

女性は女性って、何百年も何千年も何万年も、地上に人間が現れた何百万年前から変わっていないと思うけど。

以前も書いたけど、女性とは❝子供を産む機能を持っている人間❞でいいのじゃないでしょうか?

勿論不妊症で子供を産むことができない人も含みます。

昨今、単純なことを複雑に考えすぎる。

ゲイが女性のトイレやらお風呂に普通に入って何が悪い、ということが言われていますが、女性になったと言う覚悟を見せられるんだったら良いですよ。

つまり男性器をちょん切るだけの覚悟があるんだったらね。

そう言えば、レズで男のトイレやら風呂に入りたいって思う人がいるんでしょうかね。

男性器を手術で取り付けたレズがいることは知ってますが、そういう人たちは普通に男トイレや男風呂に入るでしょうが。

今日は長くなったんでこの辺で。

ハブグレジュンタのマミー


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ア〇ウ〇リ)
2023-05-31 14:00:07
LGBTQ、オカマ、オナベ等々を我が国では古来
オキチ(お気違い)
と呼んでいました。

み~んな病気や性格のせいにしていても良いのですかね?

パリで女性を殺して喰った富裕層の息子だった日本人も世界に日本人の恥を晒して、おキチだと判断されて無罪になって日本でやりたい放題でしたよね。

殺された娘さんの親の気持ちになってみろ、裁判官も、人殺しヤロウも!
返信する
アホウドリさんへ (ハブグレジュンタのマミー)
2023-05-31 21:03:21
またまたおはようございます。
法律を改正しなくてはいけないと思います。法律/裁判も常識に基づいてほしい。先日起きた県議長の息子の4人殺人事件も、精神鑑定で無罪を狙っているでしょう。常識の無いアメリカは日本よりもっとひどいです。本来の目的を金と天秤で測って弁護している弁護士(在日が多い)も何とかしてほしい。精神異常だから無罪と言って、そんな犯罪者を社会に離してたら、❝もっと人を殺せ❞と言ってるのと同じ。精神異常があってもなくても人を殺したら有罪。
返信する

コメントを投稿