goo

折尾駅レールウォークのお誘い


 現在工事中の折尾駅では
、鹿児島本線の高架化が進んでおり、
来年1月2日に、
鹿児島本線ホーム・高架が仮開業するそうです。

その前に、12月23日(祝)
高架の線路上を歩くウォーキングが行われます。
高架線路を、堂々と歩けるなんて、
この機会以外にはありません。話の種に如何ですか?
地元のイベント「おいでよ!オリオ」(10:00~14:30)
も同日開催するそうです。

詳細は下のパンフ類を見て下さい。
              
∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞

「市政だより」にも載っていましたから、
大勢の人が押し寄せると思います。
列が出来て、待ち時間もありそうです。
早く行けばいいのか、遅い方がいいのか?
それは~、????? です。。




12月1日付の「市政だより」の切り抜き

コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 瀬板の森の紅葉 初めての人吉へ »
 
コメント
 
 
 
で、hobashraさんの作戦は??? (ぼくちゃん & 相棒)
2016-12-10 17:15:12
こんにちわ!
今年も残り僅かになりましたよね・・・
23日は、別府へ出掛ける様に予定してたので
残念ながら参加出来ないんですよね~
きっと凄い人手になるだろうから、折尾に参加したらいつ別府へ出発できるか怪しくなりそうで 
で、この沢山の人が来そうなウォーキング、hobashiraさんは、早く行かれるのか?遅くギリギリでの参加にするのかいかなる作戦を他てられたのか、またブログでの報告を楽しみにしてますね
 
 
 
ぼくちゃん&相棒さんへ、 (hobashira)
2016-12-10 22:08:11
今晩は~!
アッハハ、別に作戦なんてないですよ。
いつもの通りです。
誰かさんの様に、スタート前から並ぶことはないです。
ただ、DENCHAに乗って若松へ、
「駅から散策」を歩く予定です。
別府でクリスマスですか?
ゆっくり温泉に浸かって、1年の疲れを癒して下さい。
 
 
 
初参加 (momomama)
2016-12-11 09:59:55
おはようございます。
パソコンの会にJRウオークしている仲間がいて
距離も短いから参加しますよ~

お天気だといいですね~
 
 
 
折尾は6月以来 (まるっぱ)
2016-12-11 12:23:01
こんにちは!
6月のトンネルウォークに続き、今年のJR九州ウォーキングの締めくくりとして、初めてのレールウォークに参加します
9:00までの到着は無理なので、カイロとスマホ充電用のバッテリーを持って、待ち時間対策万全で行きます。
私も終了後はDENCHAに乗って、若松へ行く予定です。
 
 
 
momomamaさんへ、 (hobashira)
2016-12-11 19:24:02
今晩は~!
おぅ~!お~! JRウォーキング初参加ですか?
長者原から法華院を、か~るく往復できるのだから、
へっちゃらですね。
今回はJRウォーキング最低新記録の2.2Kmです。
線路の真ん中で、
「momomamaさ~ん!」と呼んでみようかな!
 
 
 
まるっぱさんへ、 (hobashira)
2016-12-11 19:35:00
今晩は~!
JRウォーキングの今年の締め括りとしては、
レールウォークはいいですね。それも突然決って!
カイロに、バッテリー?も用意とは?
寒さ対策は万全ですね。
若松の「駅から散策」も歩く人が多いようです。
三日月屋の「クロワッサン」、とらやの「まんじゅう」
福島屋の「昔ようかん」もお忘れなく!
 
 
 
行く予定 (caramelpapa)
2016-12-12 06:37:02
若松は
先週も行ったから
JRでは行かないですね
 
 
 
どっちを先に歩くか迷ってます (かもめ783)
2016-12-12 09:07:56
折尾の高架ウォークは間違いなく多いので、
相当早く行って待つか、
それとも先に駅からウォーク若松編を歩いて
若松1137発のDENCHAで折尾1155着で
スタート受付ギリギリセーフできることも考えてます。
(予想は1200で受付は終了していないかも)
前日忘年会のため参加できるか微妙。。。。
 
 
 
caramelpapaさんへ、 (hobashira)
2016-12-12 11:16:27
こんにちは~!
折尾のレールウォークには、行かれるんですね。
コメントで話題になっている若松行きとは?
今、JR九州が企画しているhttp://www.jrte.co.jp/stamp/
『駅から始まるいつでも散策スタンプラリー』の若松駅コースに参加することなんです。
JR九州ウォーキングに参加している連中は、
本当にウォーキング好で、ウォーキング馬鹿でしょうか。
 
 
 
かもめ783さんへ、 (hobashira)
2016-12-12 11:31:39
こんにちは~!
遠くから参加だと、確かに迷いますね。
九州新幹線の新鳥栖のコースでは、10時頃着いて2時間半待ちましたよ。
まあ、新幹線と云う話題性もあった様で。
上熊本では、小雨の天気で全然待たなかったです。
今回のは予想は難しいです。天候次第かな?
ただ、JRさんがヘルメットを多く準備してくれれば、
かなりスムーズにいくと思います。
DENCHAは昨日(11日)乗りましたよ。
新品で綺麗な電車はいいですね。
若松から乗るのはさすが~!折尾からは超満員かも?
 
 
 
おひさしぶりです。 ()
2016-12-14 22:46:44
ワタシもこのイベント行く予定にしてます
晴れると良いですよね
 
 
 
桃さんへ、 (hobashira)
2016-12-15 09:22:31
おはようございます。
おぅ~!参加しますか。
1月2日から新しい線路に電車が走ります。
電車に乗って、ここを通過した時、
あの時、歩いたんだ~! 
自慢になるし、いい思い出にも。
心配なのは天気、晴れるといいですね。
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。