日月神示の研究と実践

日月神示を中心に、神道、密教などを研究、実践するブログです。農薬不使用栽培などについても述べたいと思います。

「温度が急上昇し始めている3号機」 Nevada

2011-05-07 07:04:05 | 日月神示の実践

<Nevadaより記事転載>

-------------------------

 

温度が急上昇し始めている3号機

フクシマ3号機の温度が急上昇しはじめてきています。

5月5日 156.60度
5月4日 128.50度
5月3日 116.60度
5月2日 100.80度
5月1日   93.7度
4月30日  84.8度

これが一体何を意味するのか、まだ分かりませんが、とても安定しているという状況ではないのが分かります。

最も危険な原子炉と言われる3号機ですが、なんとか安定して貰いたいですが、このまま200度を超えて上昇していけば、次なる危機に直面するかも知れません。

<転載終わり>
---------------------------------
 4月末から福島原発3号機の原子炉の温度が上がってきています。原発の正常運転の場合は40度ということからしても、156度は異常な数値です。5月6日の時点では162度まで上がっています。
 
 高島ヤスさんも同じことを指摘されています。この温度上昇がメルトダウンでないことを祈りたいですが、一番気になるのは、東電が全くこの件に触れないことです。何故160度にも温度が上がっているのかの説明がないと、ただ不安だけが募ってしまうことになります。
 昨日の菅総理は初めて決断というものを見せてくれました。浜岡原発の停止です。その決断を福島原発でも発揮してほしいと思います。非常事態ですから、今やれることを全てやらなければ後世に禍根を残すことになると思います。
 3月11日の東日本大震災を予測された小林朝夫さんは、5月6日から11日まで地震に注意したほうがいいと言われています。注意するといってもあまり具体的なことはできませんので、テレビを落ちないように床に降ろしたり、家具をL字型の金具で壁に固定しました。実家も緊急避難用の大きな頑丈な机を用意しました。地震が発生したら、両親がその机の下に入る予定です。食料・水は2年前から備蓄していますのでとりあえずOKです。大石先生はまだまだ序の口だといわれていますので、怖れる必要はないと思いますが、注意は払いたいと思います。100%安全ということはあり得ませんので、怖れず悠々と仕事に打ち込めるようにしたいと思います。
 今日は、ひふみ赤城農園に会員さんが来られますので、一緒に農業をやるためこれから赤城に出かけます。息子も農業指導員を目指していますので、一緒に行きます。ウチのプランターで栽培しているキャベツが50cmくらいになりました(笑)。巨大ですよ。プランターでキャベツができるのですから、ひふみ農法はすごいと思いました。昨日は夕飯に、プランターで育てているレタスをサラダで食べました。柔らかくて美味しいです。その他、ニンジンや、ブロッコリー、二十日大根、ジャガイモ、アスパラ、ナス、トマト、ピーマンなどがプランターで元気に育ってます!当然無農薬ですが、一切虫に食われていません。あと3週間くらいで収穫かと思います。赤城農園のキャベツもそろそろ収穫です。これから行って見るのが楽しみです。それでは行ってまいります。
 

・Nevada 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「菅首相、浜岡原発全原子炉... | トップ | 現在進行形マインドコントロ... »
最新の画像もっと見る

日月神示の実践」カテゴリの最新記事