日月神示の研究と実践

日月神示を中心に、神道、密教などを研究、実践するブログです。農薬不使用栽培などについても述べたいと思います。

「ゴールドマンの予測はなぜ当たる」 イーグルヒット  

2010-05-05 07:59:06 | 政治・社会
 <イーグルヒットより記事転載>
----------------------------

【恐慌アーカイブ】ゴールドマンの予測はなぜ当たる

2010年5月 4日 20:27※本記事は2010年4月2日に会員向けに提供された情報です。


将来を予測することは、誰もが困難に思うだろう。もし未来がわかれば、もっと楽に暮らせたり、場合によっては大儲けできると思うことなど一度や二度ではないはずだ。
だから、巷の書店でも、予測や予言の類が散見され、また宝くじや競馬などの予測やノウハウ本などの類も、廃れずにあるのだろう。逆にいえば、それだけ未来の予測が難しいということを意味している。なぜ、一般的に予測は難しいとされるのか。

不肖、私も「未来経済情報学」なるものをつくり、それを基に"予測"することはある。経済においては、統計や分析などの理論的な推計から経済予測をする手法が一般的である。それは確率である。過去の統計より将来のこうなる確率が高いということを示しているだけである。

だが、よく考えていただきたい。リーマンショックをどの経済学者も専門家も予測できなかったのである。(金融危機を予測したルービニ教授は有名だが、これには裏がある)


私たち一般人も、日常の延長や過去の経験値から、ある確率(確信)をもって予測することはできるだろう。天気予報などはその典型である。それだけならば、私たちは将来について他の予測をあまり必要としないし、本なども売れないはずである。それでも予測を必要としているのは、思いも寄らない「想定外」のことが起きるからである。これが私たちの生活や人生に影響を与えることになりかねない重大事項だからだ。

経済予測もまさに「想定外」の事柄によって大きくはずれてしまうのである。極めて起きうる確率が低いからだ。(だから想定外なのだが)リーマンショックも想定外だったのだ。だから、パニックとなり、金融危機が生じたのである。市場が織り込んでいれば、これほどの危機に陥らなかったはずである。


しかし、である。このリーマンショックが起きることを知り得た人間たちがいるのも、また確かなのである。つまり、彼らにとっては「想定外」ではないのだ。想定内だから対処できることになる。

ここまで言えば、賢明な方ならおわかりになろう。
「ゴールドマン・サックスの予測はなぜ当たるのか」
この設問にすべての解答が隠されている。
つまり、自分たちで将来を予測し、その予測を実現させているからである。


全く逆も言える。嘘の予測をし、自分らは反対取引を行い、ボロ儲けしているのである。
市場の動きと正反対のことをすれば、大儲けできるというのが株などの世界の"常識"であるから、インサイダー取引が後を絶たないわけである。(いや、公言ははばかるが、インサイダー取引でしかこのバクチの世界は儲けることができない)

このゴールドマンの手法が将来を最も確実に言い当て、さらに儲けることのできる方法ではある。
但し、これを行うには莫大な資金が必要となり、一般人には不可能に近い。従って、私たちができることは、ゴールドマン連中の動きを観察することである。さらにゴールドマンを動かしている国際金融資本家らの動向を見極めることである。

勿論、その手の情報は一般マスコミには流れない。資産運用などでコネクションをもつ資産家や市場の裏側に通じた人間であれば知り得ることであり、彼らの発信する情報を基にすることである。(無論、吟味は必要である。誘導の場合もある)
そのような意味でネットに溢れる玉石混淆の情報の中から、真に近い裏情報を収集することも有益であろう。

大局的にみれば経済はつくられており、計画に基づいて動いている。だから、これは予測ではなく、実行するか否か、どのタイミングで行うかどうかだけの判断である。
この観点から将来を"観測"し、来るべき危機に備えることも、一攫千金を狙うことも可能となるのである。少なくとも将来の起きうることから生活を守り、身を守ることさせもできるようになるであろう。

 <転載終わり>
------------------------------

 結局ゴールドマンのような国際金融資本が経済を動かしているようです。リーマンショックも自作自演ということならば、9.11と全く同じ構図となります。国際金融資本の力は衰えたといってもまだまだ強大です。

 日月神示では、イシヤと手を組めとありますが、どうやって国際金融資本と手を組めばいいのかよく解りません。
 もう少し歴史が進んでくれないと、凡人には具体的なことはさっぱり解りません。ただ、解らなくても日々真面目に仕事をして、楽しくやっていれば良い世の中になっていくように思います。どうも今はそういう時代のようです。

 中矢伸一氏の「たまゆらPremium」5月号に千賀さんがそのあたりの話しを書かれています。歴史の中心はロンドンから日本のある町に、800年ぶりに移行したそうです。西洋から東洋に歴史の軸(29)が大きく振れたようです。そして、今度はイギリス(アメリカもイギリスから出た国)から日本に中心が移ったそうです。今は頑張れば想いは実現すると、日月神示にもあるように、本当に面白い時代に遭遇しているみたいです。五度の岩戸閉めを一気に開く時代ですので、こんな時代に生きていること自体がラッキーなのかも知れません。

 今日は今月にスタートするひふみ農園の準備で、春日部の方を訪問します。とても理知的な方で、マインドもいいので準備段階からとても楽しくやってます(笑)。テラサイエンス処理の下準備を今日これからやりますが、佐々木了雲先生の指導通りにやれば、何とかなるかなと考えてます。さあ、今日もハリキッてやりたいと思います。
 



 ●イーグルヒット
  http://eagle-hit.com/



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
型を作れ! (井上新平)
2010-05-05 09:05:34
日月神示に盛んに型を作れ、宗教で広めるな、などとあり、
皆さん想像が付かないようですね。

丸の中に点の理想的な運営をされている集まりがあり
私はお世話になって26年になります。

その人は95歳になられますが想像を絶する圧倒的な
霊力の持ち主です。

そんな人が今、日本に居られるのです。

世界を支配するとか、人を集めるとかではありません。
もちろんお金儲けでもありません。

ご本人の魂磨きが結果として周りの人々が
幸せになること、まさに「スメラミコト」そのものです。

そこでは皇室祭祀と同じく正座をして20分、35分、
と手をあわせて瞑想します。

これこそ日月神示にあるミロクの世の雛形と確信しました。

ご参考までにお知らせしました。
返信する
無知な書き込み (アルメリア)
2010-05-05 16:57:45
国際金融機関やイシヤと手を組まなくても良いのではないでしょうか。イシヤはイシヤにお任せしたらいいんです。人間関係は地域、職場等々何処でもあり、当然、秘密結社内にもあるでしょう。我々一般市民の想像以上かもしれません。イシヤはある意味、一神教だと思ってます。ゝと○…影のカミと光のカミの中に、自分自身が入ったら神になると勝手な解釈をしております。ならばイシヤも、もう一柱のカミに触れて頂いて、ゝと○をご自分の中に和合されたらいいんです。…偉そうな事を言ってすみません。
返信する
Unknown (ken)
2010-05-05 19:56:14
こんばんわ

23日のひふみ農園の研修会に申し込みました。楽しみにしております。
山形のしたら農場のご主人に、山下昭治博士の2冊のご本紹介いただき読みました。パイウォータ―って超技術ですね。びっくりしました。あまり普及していないことも訳がありそうな気がしました。
ただ、まだ未定ですが、当日終了後すぐ帰らないと家にたどりつけないかもしれません。
返信する
超技術 (yasai)
2010-05-05 22:08:05
kenさん、こんばんは。
山下博士のことやパイウォーターをご存知でしたか。よくご存知ですね、御見それしました。
私もこれほどすごい技術なのに、何故広まらないのかとても謎です。
23日のひふみ農園の研修会に参加されるのですね。私も参加しますので、是非ご挨拶させてください。23日は夕方から懇親会を予定していますので、ご参加いただけるとよいと思います。ただ、新幹線の時間もあると思いますので、途中で帰られても問題ないと思います。
当日はお会いできることを楽しみにしてます(笑)。
返信する
イシヤについて (yasai)
2010-05-05 22:12:24
こんばんは。
イシヤと手を組めという日月神示の箇所について、船井幸雄氏は、「ミロクの世を実現するためにイシヤにも協力してもらったらよい」と解釈されていますが、私にはよく解らない状態です。
もう少し時が経てば見えてくるのかも知れませんが。
返信する
型を作る (yasai)
2010-05-05 22:19:55
井上さん、こんばんは。
皇室の祭祀というと、伯家神道のような祭祀なのでしょうね。
私は日月神示を週に4回以上読むこと、ひふみ祝詞を奏上すること、仕事を頑張ること、嬉し嬉しで生きることなどを通して身魂磨きをしているつもりですが、まだまだです。これからも頑張っていきたいと思います。
返信する
超技術 (ken)
2010-05-06 07:56:16
常温核融合もその一つです。

北海道大学の水野博士は、万年講師です。だれかににらまれると各方面から圧力かかっているのだと思います。(文科省・学会・イシヤ?)

荒田大阪大学名誉教授は熱核融合で文化勲章受章されてますが、これは非常に危険だということで 常温核融合を研究されていますが、予算は全くおりません。

でもパイウうォ―タ― ネットで検索しますと浄水器で10数社起業されていますね。農業関係も数社ありました。

したら農場のご主人言っておられましたが、実際の現場での適応の仕方が「微妙・デリケート」だとおっしゃっておられました。資材を撒くまでは簡単なことなのでしょうが 様子をよく観察して調整する「匙加減」がむつかしいとのことです。ただテラサイエンスのことは「絶賛」されていました。現場のノウハウ集の集積が一番 役に立つような気がしています。







http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B8%B8%E6%B8%A9%E6%A0%B8%E8%9E%8D%E5%90%88
返信する