日月神示の研究と実践

日月神示を中心に、神道、密教などを研究、実践するブログです。農薬不使用栽培などについても述べたいと思います。

セクハラ疑惑 福田財務次官が辞任へ 1300年続いた官僚制がついに終わり

2018-04-19 05:02:43 | 日月神示の実践

<yahooニュースより>

----------------------

 

 セクハラ疑惑をめぐり、麻生財務相が福田次官の辞職を明らかにした。

麻生財務相は「福田次官から、疑惑について、引き続き、身の潔白を明らかにしていきたいが、この報道をきっかけにした現在の状況をかんがみると、職責を果たすことが困難であるとして、辞職の申し出があり、わたしとしては認めることにした」と述べた。

<転載終わり>

--------------------------

 防衛省の南スーダン・イラクの日報問題や、セクハラ疑惑の福田次官問題をマスコミは毎日取り上げています。また昨年は、文部科学省の前川喜平前事務次官が天下りをあっせんして問題が発覚。さらに、厚生労働省の裁量労働に関するデータが不適切だったとして、安倍総理が発言を撤回。そして、森友学園の決裁文書改ざん問題で、佐川宣寿前国税庁長官が辞任しました。

 このような不祥事は、最近多いのではなくて、以前からあったのでしょうね。野党や自民党の反主流派の人は「安倍政権だから緩んでいるのではないか」と言っていますが、誰が総理だろうとあまり関係がないのだと思います。何十万人という職員がいますから、昔からいろいろとあったのだと思います。

 日本は701年の大宝律令の制定から、1300年以上にわたって官僚支配が続いてきましたが、不祥事が表に出てきていることを考えると、官僚制度自体が揺らいでいるようにも思えます。1300年続く官僚制度もついに変わるのかもしれません。

 

 

 

・yahooニュース


最新の画像もっと見る