模型と魚釣り

インドアはプラモデル。アウトドアなら海釣り。田舎暮らしのジジイの日記。
アイコンはボーダーの愛犬みぃちゃんです。

もやもやが晴れた

2021年02月21日 | 音楽・AV

志村動物園というTV番組が終わって、代わりに相葉君の番組になりました。
昨年の10月頃その番組を観ていたら、どこかで聞いたことがあるようだけど知らない曲が、CMになる前などに挿入されました。
これが何という曲だか知りたくて、歌詞検索して探してみましたがわからず。
TVを動画に録って手当たり次第に友人や同僚に送り付け、聞いてみたのですが誰もわからず、もやもやが募るばかりでした。
女性ボーカルで、ミカバンドかシーナ&ロケッツのような声質で、シンプルなロック。

それが今朝、偶然分かったのです。こんなことがあるんですね。
スノウベリーのプラモデルが完成したので、総括のブログを書いていた時でした。
朝早く、家族がみんな寝ていたので、HDDにitunesで保存したCDをイヤホンで聞きながら書いていました。
3時間も書いていたのですが、2時間ほど聴いたときでしょうか、その曲が掛かったのです。
イントロの楽器の音ですぐあれだとわかりました。唄い出しの声で確信に。
そしていつもTVで流れるフレーズ「風が吹き今にも何か起こりそう・・・」
これだ、これだ。
「奥田民生・カバーズ2」に収録の 「夕陽ヶ丘のサンセット」by 住岡梨奈+堂島孝平 ×A.C.E.
という曲でした。
このCDは何年か前にレンタルしてHDDに取り込んであったのですが、レンタルはライナーも付いて無いし、1曲1曲まで詳細に聞き込んでないんで覚えてなかったんですね。

スノウベリー号を2年間もじっくり製作して完成したので、模型の神様がご褒美をくれた、と思うことにします。
今日はいい日だきっと。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スノウベリーの2年 | トップ | あっという間に去った4連休 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽・AV」カテゴリの最新記事