おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

おいしいもの・小さくて可愛いもの・アート・本が大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

できる男やないから

2009年12月25日 14時31分37秒 | 日々のこと

昨日はクリスマスイブで私の誕生日で。でも家の中で足先をケガした私は午前中をずっと整形外科で過ごすという羽目に~幸い骨に異常はなく湿布するくらいかな。ちょっと足をひきずるし階段が降りにくいけど。でもこんな誕生日orイブは初めてやっぱり年齢が年齢なのね!

お友達から私の好きな柑橘系それも柚子を覚えていてくれるのなんてとっても嬉しい本当にありがとう。クリップも可愛いし、もったいなくて使えない

 

これまたお友達からのたまらんおいしさやわお取り寄せしよかな。

 

昨日は二人だけだし、料理をするのも面倒なので全部セブンイレブンで調達してしまったぼそぼそとパパと食べる。食べ終わるとパパはすぐに二階で大工仕事(自分のコレクションを入れるケースを作ってるの)

 

こないだ焼いたシュトーレンをカットして粉砂糖をたっぷりとふりかける

 

バリウマ。苦味ととろけるのが合わさってとっても好き

 

赤ちゃんのようにタオルをかけられるもも

 

 

昨日病院でレントゲン技師さんに「今日誕生日ですね!おめでとうございます」と言われた。

お友達何人からかメールをもらって嬉しかった

息子からは夕方に「オカン、誕生日おめでとう~」ってかかってきた。息子気が利くね(頭悪いけど

そしてパパに聞いたの「パパ今日は何の日かわかる?」って。そしたら「今日は木曜日やからゴミの日やろ。朝ちゃんと起きてゴミ出したで」って。それからなんかない?って聞いたらしばらく考えて「クリスマスイブやろ」→「あっそうかあ、誕生日かあ」だって

パパに「そういうことをちゃんと覚えててさりげなくおめでとうとか言ったりメールしたりささやかなものプレゼントするのがモテルねんで!できる男よ」って言うとだねえ

いや、俺はできる男やないから」って言われてしまいました。

ハイ、確かにパパはできる男やなかったですわ~

そう言われたら返す言葉もないですわ~でも今日はお天気がいいので朝から一人黙々と大掃除してる。

昼ご飯はお弁当で済ましながら

私の大好きな「のり弁当」

まあできへん男やけど「掃除はできる男」ってことでOKっすかね

コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 突然 | トップ | 2009年を振り返る »
最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日 (モリオリママ)
2009-12-25 14:54:04
アロハ~!
お誕生日おめでとうございます!!
何と言っても一年に一度の本人記念日、大切にしたいですよね~。
アララ~、捻挫?
本当に足の上げ下ろしにも、足りない時あって痛い!って。。
これから年取る一方ですが、頑張ろうね~!
返信する
Unknown (ピピコ)
2009-12-25 15:22:36
お誕生日おめでとうございます♪
今年も一年いい年でありますように^^

怪我されたと聞きましたが、湿布程度で
よかった~
でも歩くのがつらいですねー

お誕生日のおめでとうメールって
ひそかに嬉しかったりする私です☆
うちの夫も私の誕生日とか覚えていない人なんです。自分の誕生日を私が忘れていたら機嫌悪いくせに。なんて勝手な男だ!!!
けしからん!でもこんな旦那を選んだのも私。もう諦めるしかないんでしょうね~。(いろんな意味で)とほほ・・・
返信する
モリオリママさま (hirorin)
2009-12-25 19:28:05
ありがとうございます。
年に一度の誕生日なのにトホホな状態です。
足の先をベッドの角にぶつけてしまって、内出血して心配だから病院でレントゲンをとってもらいました。
年が年だから今までとは違うことが起きるのね。
悲しいです。
返信する
ピピコさま (hirorin)
2009-12-25 19:31:38
ありがとうございます。これからの一年どうなるのか?よくわからないというか先のことが予測不能なんですよね。
でも体力は確実に落ちてます。
仕事も後3日行かないとダメだし。

ピピコさんに高齢者は家庭内事故が多いと書いたくせに自分がケガしてます。足の先を思いっきりベッドの角でぶつけてしまったの。情けない。まだ厚手の靴下をはいてたからよかったけど、はいてなかったら絶対に骨に異常ありだと思う。

誕生日おめでとうメールって嬉しいでしょ。それも思いもかけなかった人からとか大事な人からだとね。

ああ夫婦~諦めながら生活していくしかないのよねえ。ってピピコさんまだ若いやんか!私らになると仕方ないけどね。
まあ夫婦ってそんなもんでしょうね。
返信する
お誕生日おめでとうですぅ♪ (ビバ!)
2009-12-25 19:44:55
クリスマスイブのお誕生日。
なんだかとってもよいですよね~。

足の小指・・・よくぶつけます。
よく家の中で、うめいてますよ、あまりの痛さに。。。
大きなケガでなくってよかったですね。

子供が生まれる前の誕生日に、高熱でダウンしたことがあります。
ダンナ・・・飲み会でした。
今でも、あたしは忘れてません。(執念深い??^^)
ダンナは絶対覚えてませんが・・・。(笑)

いつかあたしも息子から、誕生日メールもらいたいですぅ。
すてきな1年でありますように。
返信する
遅ればせながら (zuboratarou)
2009-12-25 22:13:26
お誕生日、おめでとうございます。
でも、とんだ災難でしたね。
幸い大したことないようで、安心しました。
私は、去年、ちょっとつまずいてこけただけなんですけど、
痛いので翌日医者へ行くと、足の親指を骨折している、
と言われました。
全治1ケ月のはずが、3ケ月位かかってしまいましたよ(涙)。
美味しいもの食べて、この機会に十分静養してください。
びっこをひいて、旦那さんにアピールして見せてください(^^;
返信する
ビバさま (hirorin)
2009-12-26 09:34:29
ありがとうございます。ああ~でも足の小指をぶつけるのはよくあるんですが今回は中指なんですよ。分厚い靴下だからましだけど、素足だとかなりひどいことになってたと~

夫からしたら誕生日も何もなんともないんだと思います。一年のうちの一日のどれかだと。ていうかうちの夫は半分ボケてるので日とか曜日もわからないかも?

息子からの電話やメールって嬉しいですよ。なぜか夫から電話がかかると「ケッ」って思ってしまう私なのです。
返信する
zuboratarouさま (hirorin)
2009-12-26 09:36:27
ありがとうございます。
これからの一年はどんな一年かなあ。
心配です。

足の親指大変だったんですね。ちょっとしたことでも骨折したりヒビが入るようになるんですよね。私も湿布だけですんでよかったです。

「足痛いし」と言って何もしてないんですが、「足痛くなくても何もせえへんやん」と言われてしまいました。
今日は仕事なんですよ。憂鬱~
返信する
お誕生日おめでとうございます (カフェオレ)
2009-12-26 10:07:45
ア~ンド メリークリスマス。

どちらも一足遅いけど(笑)

せっかくのお誕生日なのに散々でしたね。
でも骨折してなくてよかった。
それに息子さんからちゃんとお祝いメールが来るなんて幸せなことですよ!
ご主人も年末のこの時期に「掃除ができる男」は大助かりじゃないですか。

足は痛いけど何事もなく済んだ一年ということで良しとしましょう。
来年もきっといい年ですよ。
返信する
遅れましたが・・・ (ラテラテ)
2009-12-26 12:01:20
お誕生日おめでとうございます♪
PCの前にいる時間が激減ですが、
ちゃんと覚えてましたよ!
こうやって皆さんからのお祝いも
きっと嬉しいですよね。
お互いラッキーでいきたいですね!

23日にちょこっとクリスマスっぽく
やったんですけど、デパ地下で
大分の大吉とかいう美味しい唐揚げが
きてたので、大量に買い込んでガッツリ!
昨日は職場のS君が持ってきてくれた
お餅にチョコがぎっしりみたいなのを
休憩時間にガッツリ!!
いや~冬はどうしてこうもいろいろ
美味しいんでしょうか。
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事