おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

おいしいもの・小さくて可愛いもの・アート・本が大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

1.1キロ増

2008年01月14日 10時47分29秒 | 日々のこと

ああ~朝、体重測ったら、昨日より1.1キロも増えてました。

 

息子の5日で5キロと同じペース。息子は、私に似て太りやすいのよお

 

パパは、すぐに、2,3キロ痩せて、1キロ太るのも大変なのにい

 

これが、昨日のケーキのカットする前。

 

 

お揚げさんの中に卵とお餅とほうれん草を入れて、薄味のお出汁でたいたもの。

 

 

肉じゃが。

 

こんなんばっかり食べてたから?秘かに一人、おぜんざいを食べたから?

 

と言いつつ、暇なんで、またケーキ焼こうかと画策中

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつの間にか | トップ | ああ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まぁ… (さくら)
2008-01-14 10:58:19
女性は…1ヶ月の中でも太りやすい時期とそうでない時期があるし…と言い訳をしている私です
でも…年末年始はやっぱり体重増加が気になりますね…
まぁ…私ぐらい太るともうね…ははは
ぜんざい私も食べたい…
(体重増加気になるといいつつ食べたくなる)
返信する
さくらさま (hirorin)
2008-01-14 11:06:40
年末年始に太り、痩せないまま、今、生理前なの。それも、もう2週間以上遅れてて。
食べても食べても、おなかがすいて。
もう、皿ごと食べたい気分なのよお。
どうしましょう。

のだめが、洋子(この字でよかった?)に作ってもらった、ドレスが入らないって騒いでたどころの騒ぎやないのよお。ああ~

でも、食べたいもん。
返信する
Unknown (sono)
2008-01-14 12:27:49
うわぁ~ どの画像も美味しそう
お揚げさんの中の卵が、ちょうご良いくらいに
半熟なのが技ありですね。

今度生まれ変わるとしたら、ご主人のような体質に
生まれ変わりたいsonoです
返信する
私は・・・。 (kayobo)
2008-01-14 12:51:15
真ん中の卵が、ちょうど良い固さで、すばらしいと思います。
もちろん他のもどれもおいしそう~~!
え!!
ヒマなんですか??
それは是非是非今度どこかで待ち合わせしましょう~~。
返信する
sonoさま (hirorin)
2008-01-14 16:10:12
お揚げさんの中の卵、半熟なのがおいしいですよね。
でも、パパのは、帰ってくるのが遅かったので、固くなってました。
まあ、なんでも食べる人なので、いいですが・・・・

私だって、痩せやすく太りにくい体質になりたいものです。
パパ、ちょっと汗かいたら、すごい痩せるんですよ。
返信する
kayoboさま (hirorin)
2008-01-14 16:12:07
卵、半熟、いいですよね。とろーっとして。お餅もとろー。ああ、でも、体重が・・・・

暇でした。たいてい、暇ですねえ。
子供がいないから、食事の用意も簡単やし、お弁当も作らなくていいから、朝もパパが出勤してから起きるし。仕事は、週に2~3日やし。
ああ限りなく太る生活ねえ。
返信する
私は4500g… (Ah)
2008-01-16 13:11:30
体重増…前にもコメしたかも?
バカ息子は,アパート暮らししてから8キロ減,私は4.5キロ増えました。

中年太り突入か!
返信する
Ahさま (hirorin)
2008-01-16 13:36:54
やたら、みんな、体重増えたっていうの。
年いってくると、太りやすく痩せにくいんですよね。
1キロ太るのは、あっという間なのに、痩せないんやから。いやになるう。

バカ息子は、22キロ減。これは、元々、重すぎたから、今が適正なんだけどね。

ああ、太る、とか言いながら、今も、お菓子食べてる私。
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事