先日は、買ってへん「鰻かば焼き」を計上されて、家に帰って気づき税込み1706円を取りに行った私ですが。
今回は、カラオケで・・・
最近は、友達としゃべるのはもっぱらカラオケ利用。
いつものお店ね。
6時間くらいあっと言う間。
こんなん食べながらね。
気持ちよく会計も済ませ、翌日何となくいつもより払う額が多かったような?
毎回、フリフリプラン・ランチ・スイーツだから同じでしょ。
で、ゴミ箱の中を引っ掻き回しレシート発見。
やっぱり~
フリフリプランをアルコールドリンク設定になってる。私らは、ソフトドリンクやからね。
差額にして一人700円×2そして3割引クーポン使ってるから、980円。
早速お店に電話。バイトと思しき女子に伝えると「まあ出来るだけ早く取りに来てください」・・・
丁度、その一つ向こうの駅に行く用事があるから行ったらええわと思って電話切ったけど。
後で考えたら、「おかしくない?」間違えたんはそっちやのに、どうして980円を取りに行くのに往復820円を使わないとあかんの?時間もかかるし。
腹立つから、問い合わせ電話番号を検索したら電話じゃなくメールフォームでの問い合わせやクレーム対応。
ええ~かまへんけど、仕事でもこのところそういうのが続いてたから。
家でもしなあかんのかいな?●●●・・・
またもや電話。バイトと思しき女子が、気のない返事をかますから。
責任者に代わってもらった。も一つ、この責任者も当事者感薄くて。
そして、現金書留で送ってもらうことになった。住所と名前を言うたら、復唱しない。
「復唱しなくて大丈夫ですか?」と言うてやっと復唱。
私の名前の漢字がややこしいので、もう平仮名でいいですと言うた。
その後、責任者から電話で「レシートを確認できたこと。本日、現金書留で送ること。申し訳ございません。」
で、お金届きましたがな。そしたら、ほんまにお金だけ入ってる。一言のメッセージもなく。まあ電話連絡してきたからええけどね。私の仕事でそんなんは、絶対にNG。
昔からの友達が「●●、誠意見せろて言わへんかったん?」って。
「そんな、品のないこと言わへんよ。それに、もうめんどくさくなったもん。」
ハーゲンダッツとラインでお友達になってるから、新製品情報が送られてくる。ついつい買ってしまう。
もっとしつこいのかと思ったけど、ヨーグルト仕立てなんであっさりとしてます。
4月のブルームボックス。
●ドゥアンスタンボディシャンプー
●キアナ化粧水←サンスターの。
●モデリングマスク
●りぐる夢美肌マスク
●クナイプバスソルト
全部、現品。
計算したら6千円くらい。
ボディシャンプーと化粧水が高い。
よく分からないけど、フランス生まれ厳しいオーガニックの基準をクリアしているらしい。
使い心地は、さっぱりしていて香りもあっさりしている。
これからの季節に良さそう。
化粧水はまだ使ってないけど。
モデリングマスクが気になる。顔型を取って、パックするらしい。
先月がいまいちやったから、今月はめっちゃお得。嬉しい~
たけのこご飯と蕗?のたいたん。体操行っていただきました。
速攻食べる私。
またまた、糖質バンザイ
皆さん、レシートはちゃんとチェックしましょうね。
ほんまにこんなことが、二回も続くなんて。
電話連絡も疲れます。
でも、時々値段の打ちわすれとかもあるから、どっこいどっこいなんでしょうかね。
以前、韓国の化粧品をネットで買い物をして、
一ヶ月しても商品が届かず、連絡したら送ったことになっているとかで、確認してもらったら、やはり送られてなくて、やっと届いたら、商品が違っていて、連絡をしたら、もうその商品がないとかで、返金するから口座番号をとか言われました。
私、ぶちきれて、そんな信用のない会社に、口座番号を教えなくちゃいけないのかと怒り
現金書留で、返金を希望したらそれもできないとかで、
怒りもピークになっていたら、結局ないといっていた商品が届きました。
ならば最初から送ればいいのに、ほんと対応に腹が立ちました。
災難続きでお疲れさまでした。
は、その企業やお店の力を示すバロメーターと言われています。
きちんとした受け答えや対応が即座に要求される より、
書き直しや削除が可能なメールの方が無難という企業もあるのでしょう。
問い合わせひとつでもエネルギーが要るものですよね。
美味しいものとビューティーグッズで、ゆったりとお過ごしください
そっちから、謝りに来い!って言いたいけど、みんなやとわれ人で、教育が行き届いてないのよ・・最近は・・・・。
こんなこと、ぐちぐちいうと、だから、60ばぁさんは・・ということになる・・^^;
どこか変?絶対変だ!! ですよねぇ~~
これ読んでて、腹立てながら、納得、気が済みましたよ^0^
またまた美味しそうなアイス♪
チェックしてるんだけど、いざ、スーパーに行くとやっぱり高いので止めちゃうの^^;
化粧品もね・・そうそう、今日、お誕生日割引が利くうちにDHCに オールインワンクリームを注文しました。
ダメです・・私・・やっぱり横着で、何でも一つで済ませたい・・^0^
あっ、それから・・例の「私、綺麗♪」」ね、あれ、時々じっせんしてるんだけど、 確かに表情、明るくなりますね♪
大きい口がまた大きくなるけど、でも、ドヨ~ンよりいいです♪
お元気そうで何よりです!
わわわ~(U+A0*_*U+A0)2回も続くなんてね・・・
私の職場では、住所聞いて店長が持って行ったり
しています。
もしお買い物などで寄って貰えると言っていただければ
お言葉に甘えて・・・。
仕事でお金貰えてるのは、お客さんがいるからや言う事忘れたらあきませんよね!
私も制服に着替えたら店員になりきります(笑)
女優力アップさせて(笑)
みんながみんな礼儀知らずでは無い筈ですが・・・
くちこなんて、電話するのが面倒で泣き寝入りするかも。
接遇にしても、二極化が進んでいるのかしらん?
ダメね、それじゃ。
この頃お釣りもレジ機が計算して出すので、お釣り確認もしなくなりました(^^;)
反省します。
私もコンビニでやられたことあります。
100円のコロッケでしたが、「今、ひとがいないので都合のよいときに取りに来てください」...でした。
コンビニって今ほしいものを買うところだろが!
...ってかなり頭にきたものです。
ところで、たけのこご飯!
最近の主食です。
糖質バンザイ!
ひどすぎ~
あるんか、ないんかはっきりして欲しい。
絶対に向こうの怠慢とミスですよね。
現金書留が一番妥当でしょうね。
そんなとこやったら、口座番号とか間違いそうやし。
レシートも点検しなあかんのですが、買い物が多かったり急いでたりしんどかったら、ついついそのままで。
あれえ?って思ってもレシート処分してたら、もう遅いし。
鰻の方は、行ったら電話代10円もくれました。
この980円返金は、一日たっての電話連絡は多分本社に起案して決済おりてみたいなんやと思います。
まあ分からんでもないけど・・・・
それにしてもチャリンとお金だけ出てきたのには、びっくりしました。
確かに電話応対は、難しいです。
私も後ろで新入社員の電話応対聞いててひっくり返りそうになったことも多々ありです。
一応、それなりの企業でもこの有様ですのでメール対応の方が便利なのかもしれません。
それにメール対応やと「もういいや」と思う人もいるかも。
またまた、JTB系統に電話連絡しないとあかんことが昨日発生したのですが、きれいな応対でした。
今まで、電話応対できれいだなと思ったのは、ドコモ・ワコールなどですね。
電話って思ってる以上にその時の感情が出るので、気をつけて欲しいです。
クナイプの香りで癒されます。
でもクナイプ、ちょっとお肌にきついような・・・
少し、痒くなりました。
何か言うても「はああ」みたいな。
他人事みたいな。
そりゃ、バイトやと仕方ないかも知れんけど。
でも、それを言うなら私だってパートのおばちゃん。
けど、そんな対応をしたことは一度もないです。
世の中には、ブラックバイトで働かされてる学生もいるのに。
結局は、個人の資質なんだと思います。
アイスは、割引の時に買いますよ。
一人やといいけど、家族のものまで買うとなると。
友達なんかは、日中家一人やから自分のだけ買うみたいやけど。
私は、一人にはなれないから。
ああ~家で一人ゆっくりしたい。
それが私の夢ですね。
オールインワン、私はどうしてもできなくて。
前にもらったものがある時、それしながら又なんか塗ってました。
化粧水、三度塗りは絶対にいいと思います。
でも、何回目まで塗ったか忘れてしまうので正の字書いてやってます。
例の呪文もいいでしょう。
口角が上がるのがいいですよね。
口角上げて、気分も上げていきましょう。
持ってこられるとなると住所説明して、待機してなあかんから。
送ってもらうか、買い物のついでにとりに行くかですね。
友達がスーパーでパートしてるんだけど、お弁当のお箸付け忘れて。箸一本、持ってこさせたお客さんいたはったそうですよ。
すごーい。店長が持って行ったそうですが。
そう言えば、私も昔阪神デパートでお弁当買ってお箸付け忘れたことも。
大阪ドームやったんで、電話で言うただけ。
仕方ないから、お箸付いてる焼きそばかお好み焼きを買ったことがあります。
ほんまに、口コミって恐いから対応一つでね。
考えて欲しいですよね。
私もそうです。
仕事に入ったら、めっちゃ優しいおばちゃんになりますよ。
ほんまは、鬼ババやけど。
若い女子とかそんなん多いです。
けど、そんなご時世やと諦めるしかないかも。
じゃないと、身が持ちません。
面倒だったけど、電話連絡~対応~
疲れました。
もうこうなったら、980円はどうでもよくなって。
二極化進んでるかもわかりませんね。
妙に丁寧過ぎて、おまけに変なところに「お」つけたりして。
日本語、めちゃくちゃかも?
マスター登録してなかったら、バーコードがちゃんとした金額読んでくれないから。
それはチェックするけど、お釣りはチェックしてない私。
最近、計算が怪しいかも?です。
生徒さんの計算プリント、私もやらなあかんかも。
コロッケで間違えられたのですね。
ほんまに、コンビニの意味分かってるんでしょうかね。
ブチブチブチ、言いたくなります。
たけのこご飯、いただくの二回目で。
おいしかったです。
蕗のたいたんもおいしかった。
糖質バンザイです。
先日は、病院の後モスバーガー→帰宅後たこ焼→大福でした。
あきませんよね~
その場で気付けば簡単に言えるけど、後で言うのはこちらも気を遣うのに。
私なんか、某○急交通社(関西)の雑な説明のせいで結局現地でえらいめにあったので、手紙と一緒に現地の領収書を郵送で送ったら無視されました。
弁償してくれなくても、せめて謝罪の言葉が欲しかったです。
ということで、もうその旅行社は二度と使いませんし、友達にもそこの旅行社は勧めません。
誠意という言葉はどこにいったのでしょうね。
ところで、餃子の満州は王将に似た大衆的なお店なので、そんなに気になさることはありませんよ。
ただ、こういう普通の餃子も私は好きなもんで(笑)。
関東系のチェーン店で関東にはたくさんあるみたいなので、またどこかで見られることがあるかもしれません。
それは、ひどいですね。
分かりますよ。某旅行社ですね。
友達の夫が勤めてます。国際貨物部門ですけどね。
それは、統合する前ですか?
うちの親族、その○急グループに勤めてる人多いのですが。
分かりました。
私も使いません。
多分ね、電話で直接きつめに言うたら良かったと思うんですよ。
強い態度で出ない消費者には、ほっとくと言うか。
それで、めちゃくちゃな要求する人いるでしょ。触法すれすれの。そういうのには、色々する。
で、会社としてはプラマイゼロかと。
私のカラオケの980円も気が付いてない人はそのままやろし。
でもエネルギー使います。
満州、それでも気になります。
私も脂まみれたテーブルとかで食べる餃子大好きです。
ビール飲めないから水が辛いけど。
これからは、ノンアルコール頼もうっと。