おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

お菓子大好き、可愛いもの大好き、小さいもの大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

初めてのお使いならぬお出かけ

2016年06月12日 16時51分18秒 | 日々のこと

体調不良ほどではないけど左の奥歯上下が一進一退で何となくすっきりしない。
朝からだるいし、QPコーワゴールドiを飲んで乗り切るしかないのか?

そんな嫌な気分を吹き飛ばすためにロクシタンのフレグランスつけてみた。
本当は、柑橘系が大好きだからもらった時「ローズかあ」と思ったけど、意外や意外。
つけて時間がたつと、匂い袋のお香のような香りになってとってもいい感じ。

フレグランスって、時間経過と共に香りが変わるもんね。

ももも大好きで、私がつけたところをくんくん匂って舐めてるわ。

家族の寝巻き入れに入るのが大好きなもも。
パパは、猫の毛がつく~ってすごく嫌がるけどね。
ちらっと見える、私の伸び切った腹巻。ゆるゆる~

アイス食べて元気になろう!

★「ミソドシラファラドファミ」♪♪ ここの部分がうまく弾けなくて何度も何度も二小節だけを練習。★

★色々あって、パパが一人であべのハルカス展望台まで行きました。電車に乗りなれてないからすごい渋ってたけど、JRだけしか使わないし、そりゃ乗り換えはあるけど。
大丈夫と送り出して。自分でチケット買って展望台に上がり1時間ほど動画撮って満喫したみたい。カフェでメニュー選んでオーダーして食べて、帰りに551で餃子と豚まん買って帰宅。

家へ向かう様子を私は職場の窓から偶然目撃。パパの薄くなった頭部にカンカン照りのお日様が当たって帰って行ってた。

よくやった!やったら出来るやん!自信が付いたそう!友達も心配して何度も「ご主人、無事着いた?」「ちゃんと帰れた?」とライン来てたけど。★

私は、夫婦別々でいいやん派なもんでして。

まあ、これからはボチボチお出かけしてくださいね。

しかし、これは我が家の今年の重大ニュースですな。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しばしお別れ、大好きな先生 | トップ | 日本語検定 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココア)
2016-06-13 17:22:12
ご主人様、無事お出かけができてよかったです。
高いところにも上れたし
帰りに551の豚まんまで買えて余裕がありましたね。
ご主人の帰ってくる姿を見たら、
なんだか胸があつくなりませんでしたか。
エライ! (kinshiro)
2016-06-13 17:39:26
ダンナサマ、勇気ある行動♪ おめでとうございます♪

我家のダンナは、ゴルフ以外は車で行かれる近隣以外は、なんも旅をしません^^;

私としても、行ってほしいんだけど、人に言われるとなお嫌なんだとか・・・へそ曲がりは困ったもんだ♪

オツム?日当たり良好?笑いました^9^

ハーゲンダッツ・・・こんなんある?
美味しそうだぁ~~
キャラメル好きには・・・探そう!
ココアさま (hirorin)
2016-06-16 12:36:14
まあJRだけなんでね。楽かと。
大阪駅で乗り換えて、そこから天王寺まで。
もう駅のまん前なんですよね、ハルカス。
これで、地下鉄乗って私鉄乗ってやったら無理かもしれんけど。
まあ日本、それも大阪なんでなんとかなったんでしょう。

胸は熱くなりませんでしたが、「できるやん」みたいな。
子供みたいですよね。
kinshiroさま (hirorin)
2016-06-16 12:38:33
多分、行かへんと私の機嫌悪いし。
平日で私が空いてる日は、一日しかないのに。
あっちは、毎日空いてるのにねえ。
天気にこだわってたら、なかなか行けませんよね。

うちも車で近隣しか行かないし、ほんまどっか行って欲しいです。
行くとしても病院?
毎日、一緒にいるのイヤやけど私はまだ仕事あるから~

ハーゲンダッツ、次から次へと期間限定や新製品を打ち出してきます。
それに追いついて行くのがとっても大変です。
Unknown (Ms.れでぃ)
2016-06-17 05:59:29
パパさん、頑張って天王寺まで来てくださったのですね。
はじめての1人お出掛けが大阪で光栄です。
楽しい1日だったと思っていただければ、更に嬉しいのですが。

ハーゲンダッツ、美味しそう♪
暑くなり、うちもアイスの消費が多くなりました。
ハーゲンダッツは滅多に買いませんが(笑)。
Ms,れでぃさま (hirorin)
2016-06-17 08:57:55
がんばって、天王寺まで行きましたよ。
昔、若い時には行ったこともあるみたいですが、
結婚してからはずっと一緒に出かけるから。
とにかく、朝から晩まで一緒はほんまにうっとうしいです。
私が、仕事続ける理由は家にいたくないからもありますね。
ほんまは、一人家でゆっくりしたいのに。

本人も一人で心行くまで動画撮れてよかったみたいですよ。
南海や近鉄乗換えなしですしね。

ハーゲンダッツは、ラインでお友達になってるので新製品や期間限定の情報が絶え間なくスマホに送られてきます。
それで、ついつい買ってしまうという見事に戦略にはめられたアホな私です。
その気持ち、解るなあ。。。 (くちかずこ)
2016-06-17 21:26:59
サメ氏も、油断すると、くちこに丸投げだし、くっついて出かけたい派。
思い切って、歩き遍路を勧め、意図的に、予約や荷造り、一切手伝わなかったのですが、一週間ずつ、二年行ったら、自信が付いたみたいです。
ちょっとは知恵もついたみたい?
おひとり様で楽しむ世界を広げていくように、鞭撻中です。
くちこさま (hirorin)
2016-06-19 08:46:04
うちも外出したら、何もかもこちらへ丸投げ。
時計見るのも時刻表見るのも何番ホームへ行くのも。
子供が小さい時は、それでも良かったけど。
「もう、いいでしょう」って感じ。
どうして、毎日一緒にいて外出まで一緒にいないといけないのか私にはNG。
くちこさんとこは、まだ一緒になられてからそんなに年数もたってないからいいとして~

だから、もう私は一人でどこでも出かけます。
友達とも行くけど。一人行動も気にならないので。
かえって自分のペースで動けるから気楽。
わがままなので。

サメ氏は、どうなのかわからないけど。
基本、長い間生きてきて自分のスタンスを変えることなんて無理だろうし、本人自体がその気にならなきゃね。
だから、夫を変えようとするエネルギーと時間がもったいないです。

それに私も人を引っ張っていくほうだったけど、それをしてもらうとなんて楽なん?心地よいの?って思って。
だから、それが叶わないなら一人のほうが断然楽です。
もう、時間もエネルギーも大して残されてないなら自分のために使わなきゃ。

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事