おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

おいしいもの・小さくて可愛いもの・アート・本が大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

老人虐待?

2012年12月03日 19時05分22秒 | 日々のこと

12月に入ると、何だか慌ただしい感で充たされる。
おまけに仕事行く日が増えて、ちょっとしんどくて経理にFAXすべき書類を間違えて他部署にFAXした私です。
連絡してもらって初めて気づくありさま・・・・

そんな中母のところへ。

JR大阪駅から母のところまで、「成城石井」「ikari」がある。魔のゾーンだわ。
おまけに今回は京都で途中下車して伊勢丹で買い物してるし。

アンリシャルパンティエで、ティケティケ発見。これなぜかいつも見つけられないか、なかったのか。母と我が家用にも。

柿の種チョコはよく見るけど、カフェオレタイプは珍しいので購入。
成城石井とikariで購入。

母とランチへ。可愛い熊さんと相席。

私はサーモンのガレット。母は、帆立のガレットやったけど写真撮り忘れました。

デザートはバナナのクレープ。クレープの中のアイスクリームがおいしかった。

こういうタルトが大好き。ナッツ類がいいのよね。

少し早いけど誕生日のプレゼントをいただきました。ブローチは12月限定でつけられる。

こちらもいただきもの。箱を開けてすぐに食べられるものと思ってた息子は、「ええ~すぐに食べたい」と叫んでた。

これ、袋に入ってたら普通の大きさと思ったけど出したらかなり巨大。食べるのがしんどかった。

ちょっとパパにムカつくことがあって、二日間ほど口を利かなかった。

息子に「オヤジ、オカンがしゃべらへんからしょんぼりしてるし、死にかけてるで。もし突然オカンが死んだり離婚したら絶対にオヤジ早死にするわ。可哀想やからしゃべったり~な」と言われる。

これは老人虐待やで!」と息子に説教される。
人として良くないのでは?」と24歳無職息子が説教。

まあ息子に説教されたし「人として良くない」と言われたのが堪えたので、怒り解除。

普通にしゃべってあげてます。パパ、元気になりました。

でも老人虐待って、ひどすぎない?

 

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正しい巻き込み方 | トップ | ライトアップ紅葉 滋賀県教林坊 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココア)
2012-12-04 07:51:35
ツリーのブローチ可愛いですね。
クリスマスまで、活躍できそう。
成城石井って、近所にはないけれど
通っているクリニックの最寄駅の駅ビルに入っていますが
あまり除いたことがないの。
面白いものがありそうね。
カフェオレの、柿種食べてみたいので、
今月の診察の時に寄ってみます。

いい息子さんね、我が家も私が主人を邪険にすると
長男がやはり可哀そうって、言いますよ。
返信する
ココアさま (hirorin)
2012-12-04 08:57:18
ツリーのブローチは期間限定でつけられるけど、つけて行くところがあまりないので、お稽古の時にでも。
仕事ではちょっと無理なんで。生徒に騒がれそう。

成城石井は阪急梅田駅構内に入ってるんです。それで阪急電車に乗る前にふらふらと。ikariは関西で展開してる恒久スーパーで、あちこちにあるんですよ。

確かに変わったもの・珍しいものが満載です。
ついつい買ってしまいまます。
この柿の種はほんまにおいしかったです。カフェオレ味っていうのがミソですね。

息子の方が優しいんですね。ココアさんとこも優しい。男の子の方が優しいのかな?
でもついつい邪険に扱ってしまいます。
返信する
柿の種色々 (モリオリママ)
2012-12-04 17:29:44
アロハ~!
柿の種、色々あるんですね~!
チョコ味、食べたことないです。。
ガレットもデザートも美味しそう!!
素敵なプレゼントですね~。
ツリーのブローチ、可愛い~!
誰かがつけてるのをみるだけでもクリスマス気分になりますよ。
息子さんはよい、橋渡し役ですね~。
言い方も、ちょっと厳しさもユーモアもあり素敵。
彼も将来は、いい旦那様になりそう。。
返信する
最後を読むまで・・・ (くちかずこ)
2012-12-04 20:07:19
本当の老人虐待かと思っていましたよ。
美味しそうなものばかりですね。
でも・・・
くちこは、体重と体型が超ヤバイんです(T_T)
目の毒・・・・
夫は、もっとヤバイです!
くちこが怒ると、夫は超オドオドしています。
機嫌が戻ると、とても嬉しそうにしています。
そんなもんなんでしょうね(^^;)
返信する
モリオリママさま (hirorin)
2012-12-04 23:24:02
柿の種にチョコがコーティングしてるのが良く売ってるんですよ。
初めはびっくりしてたけど、すっごいおいしいです。
柿の種とチョコが大好きな私にとっては一石二鳥?

息子も将来、妻にそういう目に合わされるのでしょうか?
いつも息子は夫の味方です。

ブローチは25日までいけますね。
今日はカーディガンにつけてみました。

返信する
くちこさま (hirorin)
2012-12-04 23:26:10
くちこさん、私だってかなり体型やばいでしょ?
でも、もう血液検査で異常ないので食べてます。
コレステロールは標準値、中性脂肪と血糖値はかなり低いんです。
でもなあ。

うちのパパも私が怒ってるとおびえきってます。
妻の顔色をうかがってるんですよ。
まあ、年の離れた可愛い(昔は)妻を持った夫の宿命ですね。
くちこさんもそうですよね。
返信する
だんだんと・・・ (南風)
2012-12-05 11:18:49
配偶者との関係って 変化しますね~
親子の関係も!
 自分の親とも 上手く出来ないので 子供との付き合い方がうまくいかないのかな~
って 最近 痴呆が進み始めた親を見ながら 思います。

その自分も老いて行くんですよね。
返信する
Unknown ()
2012-12-05 11:29:16
こんにちは~♪
石井もイカリも魔ですね~~~
主婦の気晴らしですよね~~~

いつも心の声に正直に書いてはるとこ安心して
読んでます。
返信する
南風さま (hirorin)
2012-12-05 11:48:32
そうそう、自分も年いくんだけどなかなかその年齢にならないと分からないことがあるから。
昔は何でこんなに蓋開けられへんの?って思ってたけど、私も力が入らずに。
息子に開けてもらったりしてます。
親子の関係も段々変わってきて。
でも親はいつまでも親だし、子供は子供なので。

それにしても一年が早い!
返信する
花さま (hirorin)
2012-12-05 11:51:22
成城石井を東京で見た時、ikariと一緒やなって思ったけどやっぱり入ってしまいます。
ああいうところだと普段は買わないものでも何となく気分がハイになって買ってしまいます。
主婦の気晴らし~それも500円もしないものばかり。
何て可愛いんだろう。
(同じものが平和堂よりikariの方が高いんですよ。それは買わなかったけど)

心の声に正直に書いてるけど、それが思わぬ事態を引き起こしたんですよ。
マジ、信じられない。
でもいいの、私のブログだから。
これからも書いて行きますね。
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事