おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

おいしいもの・小さくて可愛いもの・アート・本が大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

起きる気ゼロ

2007年12月03日 20時13分49秒 | 日々のこと

このところ、そう、もう一週間以上かな。朝、起きたら、パパが会社行った後という状態です。元々、パパは私より先に起きてたもんね。それに、このところ寒いし。息子がいないから、お弁当しなくていいし。初めから、起きられないというよりも、起きる気ゼロです。私が起きないから、もももいつまでも、一緒に寝てます。

でまあ、悪いかなと思って。パパは、ケーキより、クッキーのほうがいいらしいので、今日は、久しぶりに焼いてみました。

久しぶりやから、成型がいまいちやった。改良すべき点、反省点あり。これは、生地を冷凍しておけるので、明日も作っとこう。ちょっと、差し上げたいとこもあるので、まあ、パパは、練習台ですか?でも、喜んでたから、内緒やね。

昨日の晩御飯。〆にきしめんを入れました。おいしかった。

 

しつこく、一人、昼ごはんにきしめん。とろろ昆布を入れました。

 

今日の晩御飯。今日は、雨なので、買い物行かず、あるものだけでしました。お揚げさんの中は、茹でたじゃがいもをつぶして、おにぎり用の混ぜ込みワカメ&明太子を入れて、マヨネーズで和えたもの。それを入れて、焦げ目がつくまで焼いただけ。結構おいしいよ。

明日もこんな感じで、だらだらりんと過ごしましょうか?

(アイロンかけないとね。すごい貯まってる)

コメント (36)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何がなんだか? | トップ | 仕事中に仕事 »
最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (ラテラテ)
2007-12-03 20:19:52
遅くなってすみません・・・。
気にはなってたんですよ。
隠れ家みたいで、羨ましかった。
でもこればっかりは仕方ないですね。
もうひとつのお仕事頑張って下さいね♪

クッキー、美味しそう♪
いつもお料理には感心しています。
もう最近は、半調理品ばっかり。
油揚げって、いろいろできるんですね。
毎日、どっかに寄って食べて帰りたいです。
返信する
きゃーー!! (ぶ~ば~)
2007-12-03 21:39:48
何て・・美味しそうなクッキーなの
めちゃめちゃステキーーーー^-^
え?パパが練習台??きゃーー!!本命は:::えへ。

すごいーー!!
お鍋も美味しそうねーーー^^きしめんも、めちゃめちゃ
マッチしてるねーーー

お揚げさん・・最高ーー!!
おにぎり用のワカメを混ぜるなんて素晴らしいアイディア
だわーーーー
返信する
こまめすぎる~ (ヒコ)
2007-12-03 22:04:59
是非、ウチの御近所さんに・・・

結構簡単って言ってパパッと作り上げてるのが凄い!
しかも、家にあったものででしょ?
私には有り得ない世界ですわ~

そういえば、最近子供がクッキー作りたいって言うんですよね~。昔はよく作ってたんだけどなぁ。。。
昔って言っても大昔だから作り方もすっかり忘れちゃってるわ。。。
返信する
いつもです^^; ()
2007-12-03 22:09:12
あら~~、私もいつも起きる来ゼロよ~~
だって、ウチのダンナ朝が早いんですもの~
で、私が夜のうちに作っておいたお結びとお味噌汁を食べて会社に行ってくれるの
娘たちも勝手に起きて会社に行ってくれるし
hirorinさんと一緒よ~、と言いたいところだけど
ところが、ところが、バカ息子が一匹残ってる。。。
こいつが大問題!
押しても引いても、蹴飛ばしても起きゃ~しない!!
こいつのおかげで、毎日一本づつ白髪としわが増えてるわ~


クッキーおいしそうだな~~
それにしても、hirorin家はホントに麺が多いね
返信する
あげの料理 (haroharo)
2007-12-03 23:15:27
創作料理なんですか?
食べた事無いけど美味しそうですよ。

私のほうも 今日はたくさん 基本的なミスが発覚し ちょっと落ち込んでしますが、ミスも取り直さないといけないし 休んだら仕事とまってしまうし 会社があるから ちゃんと朝起きて夜まで仕事しないとね。
返信する
ラテラテさま (hirorin)
2007-12-04 10:34:32
ありがとうございます。よく、わからない終わり方やったんですが、なんかねえ。まあ、融通が利く分、他は、ルーズだったんですよね。
②が、①になりますが、まあぼちぼちやっていきますわ。これから、とっても忙しくなるんで。

お揚げさんて、上に何かを乗せてもいいし、中に何かを入れてもいいし、もちろんそのままでもいいし。便利ですよね。常備してます。

もう、うちは、二人なんで、量も大して作らなくていいし、楽ですよ。やっぱり、子供がいたら、それなりに量はいるし、お弁当はいるし、おやつの準備もあるから。半調理品でも、当然です。
返信する
ぶ~ば~さま (hirorin)
2007-12-04 10:36:49
長いこと、クッキーをしてなかったので、いい加減な作りになってしまいました。でも、ちょっと、コツを思い出しつつあるんで(ボケてるんで)また、少しずつやってみようと思います。これは、冷凍しておけるので、時間のあるときに作っておこうって。

きしめん、おいしいですよね。また、ここのお出汁がおいしくて。

おにぎり用のワカメは、余ってて、ほかすんがもったいないから、何とか使い切ろうとする根性です。
テキトーな料理ばかりで、恥ずかしいです。
返信する
ヒコさま (hirorin)
2007-12-04 10:38:59
そうそう、ご近所やったら、ケーキとか、食べていただきたいくらいです。だって、一つ焼いたら、二人で、必死で食べないとあかんので。息子がいたら、一瞬なんですけどね。

私は、あるもんで、なんかテキトーに作ってるだけで、レシピ?を聞かれたらテキトーとしか、答えようがなく。

女の子やったら、お菓子作り、興味あるでしょうね。クッキー、材料の配合がメンドーだったら、クッキーミックスとかも売ってるから、それでやってみたらどうでしょうか?粘土細工みたいで楽しいですよ。
返信する
夜さま (hirorin)
2007-12-04 10:43:12
うちは、パパが、朝7時半前に出勤するんですよねえ。今日は、珍しく、私、7時に起きました。でも、ご飯は、自分で勝手に食べるんで、いいんですけどね。あっ、ごみの日は、出してくれます。

息子がいたら、こんなわけにはいかへんわ。明日何時に起こすんか?とか、なんとかかんとか。だから、息子が帰ってきたときは、最後は、息切れして、しんどかった。とか言うても、もう、8月の終わりに帰ってきて、それから、見てへんわ。

ところで、阪神、浜ちゃんと吉野、オリックスに行くでしょ。代わりに平野と誰かが来るけど、息子は、平野ビミョーって。

何年か前、大阪ドームに阪神戦見に行って、そのとき、浜中が久しぶりに出てて、復活しててんけど、(その後、すぐあかんようになったけど)帰り道、どっかのリーマンが、「浜中復活したから、俺も復活するわ」って、ケータイでしゃべってた。
あのリーマンは、どうなったんやろ?
返信する
haroharoさま (hirorin)
2007-12-04 10:45:32
お揚げさんの料理、創作料理とかいうよりも、もう、テキトーにあるもんで作っただけで。でも、ポン酢かけて食べたら割といけてました。

お仕事、お疲れ様です。
男性は、(もちろん女性もだけど)大変ですよね。
どうぞ、お体に気をつけて、この年末、乗り切ってくださいね。
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事