おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

おいしいもの・小さくて可愛いもの・アート・本が大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

毎年この時期

2013年10月28日 10時08分40秒 | 日々のこと

毎年この時期にロクシタンで買い物をする。
ちょっとお使い物が必要なんやけど、オンラインショッピングで済ませることが多いかな?
店舗で買うこともあるけど、いつも混んでるし。
オンラインで買えるのは、便利。

ついでに小さな石鹸を一つだけ自分用に買う。

ハニー何とかやった。蜂蜜の香りがほのかにしてて嬉しい。さすがにあわ立ちが違うわ。
お肌がスベスベになった気がしないでもない。

一緒に送られてくるサンプルやリーフレットも楽しみ。
やっぱり、ロクシタンは女子に取ってテンション上がるわあ。

ドロリッチ、プリンバージョン。とろとろで甘くておいしかった。かなり強烈にフリフリしたけど、元々かなり硬めに作ってあるのかそれほどぐちゃぐちゃにならず食感も楽しめおいしくいただけました。

先日の仕事は、朝8時から晩9時までの13時間拘束。
もちろん休憩時間は取るけど、立ち会わなくてはいけないところがあるので変な休憩の取り方。
家と職場を3往復しました。で、実働8時間半。やっぱりしんどいわあ

最後の辺なんて眠くて、眠くてコックリコックリしそうだった。

いつまで仕事できるかなあ?しんどいわあ!
仕事ではちょっと色々ありまして。

何か、何もかもうまく回らないっていうか、しんどい。

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時代祭 | トップ | LINEデビュー »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (obasan_desuyo)
2013-10-28 12:45:08
実働8時間半、きついですね~
私は49歳までパート勤めしていたけれど
更年期のめまいや肩こりなんかで
リタイアしましたよ~
一日 6時間が限度だったわ~ 
いくつになっても仕事できるって
健康である証拠 何よりです。

hirorinさんが カツ入れたのは?同僚?
それとも生徒さん?
光景が目に浮かんできます、、、
誰でもキレることありますよね。。
私は鈍感なとこあって
後から、、徐々に怒るタイプです(笑)
返信する
obasannさま (hirorin)
2013-10-28 13:36:56
いつもはもっと時間は短いんですけどね。
夜が遅くなるから、しんどいですね。
これから寒くなると夜道の帰りはこたえるわあ。
そういう更年期障害の症状は特にありません。
だからまあ何とか仕事もできるのかも?
ただ、元々感情の起伏が激しいので余計にそうなってるかもしれません。
何もかもうまくいかない。

生徒には怒らないですよ。絶対に。
皆さん可愛い生徒ですしね。
多少の注意はしてもね。
返信する
Unknown (ココア)
2013-10-28 14:58:48
お疲れ様でした、
若いころは、残業なんて、
当たり前のようにこなしていましたが
50代を超えると、きついでしょう。
私は、ロングな仕事は、
集中力がすぐに途切れるし、体力もないし無理そうだわ。

ロクシタン、私も好きですよ。
返信する
Unknown (pipiko)
2013-10-28 16:39:33
お疲れ様でした♪
往復三回はしんどいですね~(^^:)
しかもロングなお仕事だし・・・。
私ももう六時間くらいまでの仕事がいいです。
ベストは4時間です。
週一回八時間弱の時があるけれど、
あとは4時間の仕事なので、我慢できるかな~。
仕事辞めたいなって思うこともあるけれど、
辞めたらきっと生きがいなくしたようになるかも~なんて思っています・・・。
返信する
ココアさま (hirorin)
2013-10-29 08:57:39
段々しんどくなりますよね。
晩が余計にしんどいです。でも朝早いのもなかなか起きられへんし。
まあ働けるうちは働きたいですけどね。
めまいしそうでした。

ロクシタン、やっぱり女性の多くは好きですね。
色々な香りを試してたら、最後には何が何だか分からなくなるんです。
私の好きなものって、海外のやと‘ロクシタン、スワロフスキー、ローラアシュレイ、ランコム‘でしょうかねえ。
ああ、まとめて欲しい。
返信する
pipikoさま (hirorin)
2013-10-29 08:59:56
家が近いとはいえ、3往復はしんどかったあ。
あの人何べん出たり入ったりしてはんの?って感じ。
いつもは6時間なんですよ。仕事。でも最近は5時間に減らしたいです。けどねえ、1時間違ったら月にしたら結構大きいでしょ。
それにそうなると教室のお掃除がちゃんと出来ないし。
仕事辞めたら、一日中家にいても大してすることないし夫も息子もいるから余計にイライラするし。
しんどくても仕事行かなダメですわ。
返信する
Unknown (きっしぃ)
2013-10-29 13:32:57
ロクシタン、人気が高いです
ハンドクリームを使う人をよく見かけますね(*^_^*)

お仕事、お疲れさまです
はやく一息つけるようになると良いですね(;´▽`A``
返信する
ロクシタン、最初は匂いがきつくて苦手だったけれど・・・ (くちかずこ)
2013-10-29 21:48:02
特に、看護師など医療の現場では遠慮しないと、ね。
でも、お歳暮にセットで貰ったり、友達からプレゼントされたり、ホテルで使ったりしているうちに、ちょっと癖のある匂いも快感に(*^_^*)
今回のホテルもロクシタンのセットでした。
でも、ホテルによってシリーズが違いますね。
仕事、家・・・心・・・
今はきっと、そんな波なんだと思うよ。
次は、きっと良い波(*^_^*)
それとね、
案外、何かを手放すことで楽になることってあるよ。
手放した方が良いと思っていながら固執したり、
欲があったり、しがらみが・・・
思い切って手放したら、空気が換わることあるよ。
でもね、次は、良い波だよ!
辛いことを乗り越える努力ができること、
それこそが幸せだっていう人もいるよ。
返信する
きっしいさま (hirorin)
2013-10-31 08:36:16
ロクシタン好き女子多いですね。
香りの種類も多いし、私匂いフェチなんでいい香りのものが大好き。
この石鹸もいいですよ。

昨日も仕事10時過ぎまででした。
ああ~早くゆっくりとしたいです。
返信する
くちこさま (hirorin)
2013-10-31 08:41:27
お仕事によってはロクシタンちょっと無理かもですね。
でもセットでいただいたりホテルのアメニティがロクシタンだったりすると、かなりテンションアップ。
見てるだけで幸せかも?
クリスマスシーズンになると可愛いセットがいっぱいです。
そう言えば思い出したけど、昔ファブリーズがメジャーになる前使ってたんですよ。
そうしたら教室で生徒から「○○さん来てたらこの匂いするから、見てへんけど今日来てるって分かるから」って。
結構人の印象作りますよね。

そうなんですよね。色々なことが重なってます。
もう一体どれが何やら分からなくなってきました。
今日は大丈夫と思っても次の日は滅入ったり。
そんなことの繰り返しです。
ハミングが出ると気分いい時の証拠ですね。
昨日はちょっと気分が良くて気がついたら教室で・・・
恥ずかしい。
手放しの法則ですよね。手放すってすごい勇気のいること。でも絶対に手放した方が楽になれるんです。
思い切って手放してみようかな。
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事