おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

お菓子大好き、可愛いもの大好き、小さいもの大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

残り時間が~

2023年03月26日 19時31分02秒 | 日々のこと

昨日も今日も雨で寒い家に1人でいられるなら、ゆっくり音楽聞いたり本読んだり、ピアノ練習したりしたいけど~夫いるからそうもいかず~夫がうろうろするし、音がうるさい。なんで、夫はあんなに音に無頓着なんだろう。

 

↑ナッツ類大好き。

こないだお稽古に行って、いつもの日は絶体に行けないし、でも突然変更が難しいのはよく分かっているので、とりあえず枠を置いて欲しいとお願い。先生は、「お月謝いただいている以上、それは出来ないから。」と。まあ、そりゃそうやけど、この時間割組むの大変なのは、身に沁みてるからね。

で、休館日に調整してもらうことに。一コマ30分*3やから、一コマ45分*2でもいいそう。教育効果は、回数行く方がいいけど、導入部分とか考えたら45分*2でもいいかも?

そして今年は、多分発表会は無理じゃね?と思うのだけど、先生は一回出なかったら次に出るのが面倒というか、しんどくなるからと。う~ん、先生の圧に負けそうな私。

見開き2ページくらいの楽譜にしようか?

しかし、こんなに家にいるのが辛いとは・・・16年間、毎日晩ご飯作ってなかったし~これは、まだ先やけど1年後どうなるのだろうか?
ああ^有給消化せんかったら良かったとか思うけど、なんかもったいないし。鍵も返却したし~新しい人が来てるし行ったらややこしいし。今週は、1日在庫〆に行くけれどそれが最後。

新しい仕事先に提出する書類は、完成させてるけど。しかし、ペーパーレスに慣れてると、ちょっとびっくりするね。たくさんの書類。印鑑そして訂正印。コピー。家でコピーできへんかったら、マジにしんどいよ~

今週は、短大3人グループで会うから楽しみ・・・「〇〇、良かったね。すごいわ~でもちょっとびっくり。」とあきれられてもいる。60代で新しいことに挑戦なんてって。

でもね、人生は思ったより短い。そして自由に動ける間もね。出来ること、会いたい人、行きたい場所があれば可能な限りtryが大事だと思うの。

私がハイテンションの時に言う言葉人生はね、自分の手で切り開いてつかみ取るものよ!」!
これが、息子に取ったら超ウザイらしいです。

結婚願望がほぼない息子ですが、「うるさい、にぎやかな人はいらん。静かな人がいい。」らしいです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長浜へ | トップ | 楽しい3人組 16年のさよ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事