おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

おいしいもの・小さくて可愛いもの・アート・本が大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

ipodnanoよ、さようなら

2013年03月09日 15時55分04秒 | 日々のこと

突然、ipodnanoの電源ボタンがダメになった。押し切られた状態と言うか陥没した感じ。その1分前まで普通に使えてたのに。

ええ~壊れたん?私の心も壊れるわ。折れるわ。

どんな感じなのかネットで検索。そうしたら、この手の故障が多いみたい。修理費は4800円だって。考えるよねえ。

またまた検索してみたら、なんとご自分で直した人もいるらしい。丁寧に写真付解説をブログにアップしてる方も。早速、プリントアウトしてパパに渡す。「ダメ元でやってみて。あかんかったら諦めるから~」

修理に2時間ほど。その間妻はおやつ食べながらWBC見て昼寝。

でもやっぱり、あかんかった~大概のものは、家で直すけどこういう新しいものはあかんみたいですなあ。
チッ!つかえんなあ!4800円を浮かそうと思ったのに)

新しいの買わんとあかんやろねえ。ipodないと生きていけないし。←又大げさなあ~

apple store見てたら今やnanoは大変化してて第7世代に入ってる。
sonyとかの方が安いけど、今までずっとipodやったから今更変えるの面倒だし。

後でオーダーします。

昨日は5連勤の最終日で、しんどくて。パパにおにぎりを作ってもらった。
花かつお入りのおにぎりね。

カーテンに爪をひっかけてしまい大暴れしてるももを助けようとして手を伸ばしたら、興奮してかまれてしまった。
痛くて手の曲げ伸ばしができない。

ピアニストの手を噛むなんて、ももひどすぎ~

 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スタンフォードの自分を変え... | トップ | こんにちは、ipodnano »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもながら・・・ (くちかずこ)
2013-03-09 16:53:53
まとめ読み、完了いたしました(^_^)v
手、お大事にしてください。
くちこは、歳をとるごとに、めっきりとメカに弱くなり、向上心も捨てました。
が、仕事上、仕方なくPCは相手にしてやっています。
※本当は、PCに手玉に取られている・・・
くちこんちも地図帳はすぐにての届くところにおいていますが、年表や世界史までとは!
但し、仕事柄、国語辞書の隣は、今日の治療指針だったりしますが。
薬の辞書とか。
すぐに調べたくなります。
パパのおにぎり、美味しそう!
くちこの夫は何故か調理師免許を持っていますが、
持っていること、日本中の持っている人に申し訳ないって感じです。
まあ、職業にはしていませんが・・・
返信する
壊れた (モリオリママ)
2013-03-09 17:36:54
アロハ~!
こういうものって、スイッチ結構な回数使っているんでしょうね。
私も一度、Iphoneのスイッチがあれ?って思ったことあります。
その後、新しいのに替えたので、もしかしたらあのまま使っていたら、壊れたかも。
素人でも直せる人もいるんですね。
ちょっと、怖いかも。。
パパ製おにぎり、美味しそう~!
俵型ですね。
私も、おかかが一番好きです。
まあ~!モモちゃん、パニクっちゃったんですね~。
お大事にね。。
返信する
以前は。。 (湘南雑貨店。)
2013-03-10 15:34:35
東京に通勤してた頃は通勤時間も長いのでi-pod愛用してましたが・・・
今じゃ通勤時間がないので使いようがありません(笑)
それに・・
i-pod・・・どっかに行っちゃったし(^_^;)
返信する
くちこさま (hirorin)
2013-03-10 21:00:57
ありがとうございます。
手、だいぶ腫れが引いてきました。
講師が私の手の腫れに気づいて、聞かれたので猫にかまれたと言うと。
「ノラ猫にですか?」って。ノラちゃうねん、飼い猫やねん。
はあ~

さすがに、くちこさんは医療関係のものは置いてはるんですね。薬とか調べたくなりますよね。
私は日本史はまだ何とかなりますが、世界史はめちゃくちゃになってます。
それで年表でこの時代には日本では?世界では?という使い方をしています。

パパのおにぎりはおいしいですよ。かなりしっかり目に握ってあります。
息子のご飯も作りたがるのですが、色合いの悪い料理ばかりで息子嫌がってます。
返信する
モリオリママさま (hirorin)
2013-03-10 21:03:14
ああいうもののスイッチ?ボタンってかなりな回数押してるんでしょうね。
カウントしたら恐いかも?
とうとう直らずなので、アップルストアで買いますね。
色はピンクがいいかなあ。
おにぎり、おいしいですよ。
俵型が食べやすいかなあ。
私もおかかがいいですね。
普段でもおかずがなかったら、おかかとお醤油だけでご飯食べちゃいます。
やっぱり動物ってパニックになると恐いですね。
気をつけますね。
返信する
湘南雑貨店さま (hirorin)
2013-03-10 21:04:28
通勤時間が長いとipodは大事なお友達ですよね。
でも短いと、ややこしいだけかも?
それにしても湘南さんのipod、どこへ行ってしまったんでしょう?
見つけて欲しいって泣いてるかも?
返信する
Unknown (pipiko)
2013-03-10 21:28:44
修理代そのお値段やったら考えちゃいますよね(^_^;)
今や第七世代??もう訳わからん(笑)
ついていけません(≧◇≦)
時代は進化してるんですね!
ちなみにNANOっていくらくらいするんですかぁ?

あら、ももちゃんに噛まれてしまったんですね(>_<)ゞ
大丈夫ですか?
噛まれたときは腹が立っても、すぐに許してしまうんですよね(^_-)-☆
返信する
pipikoさま (hirorin)
2013-03-10 21:31:32
ちょっと高すぎるでしょ。
私のipodは、8GBだったんで13800円だったんですよ。
ちなみに新しいnanoは、12800円です。
アップルストアで見てみますね。

ももに嚙まれて、ノラ猫に嚙まれたんならともかくねえ。まだ痛いんですよお。
返信する
わかります。 (Ms.れでぃ)
2013-03-10 23:39:24
機械でも突然のお別れは辛いですよね。
私のところは、プロバイダーをソネットにしているので、ウエブメールにポストペットを使ってたら、そのサービスを終了するとかで、まだ期限があるのにポストペットが勝手におつかいに行ったまま帰ってきません。
かわいがってたのに~(泣)。

1週間ほど前、うちのニャンコとケンカして、手をめちゃめちゃ噛まれました。
まだ治ってなくて、まるでリストカットのような傷が。
でも、かわいい顔を見るとついつい許してしまうニャンコばかの私です(苦笑)。
返信する
Ms,れでぃさま (hirorin)
2013-03-11 08:46:29
ほんまに突然なんですよ。
えっ?って感じで。悲しいし寂しい~
ポストペット、知ってます。可愛いですよね。
あれ、突然なくなるんですか?
あんまりですよね。
お使いに行ったままなんてひどすぎる~

れでぃさんとこの猫ちゃんもですか?
なかなか治らないですよね。
私も手まだ腫れてるし、痛いですもん。
でも、やっぱり同じ。ついつい許してしまいます。
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事