十三仏の釣太郎

釣り、自転車、水泳、ランニング…トライアスロン
どれも中途半端な自分!
定年退職したけど、今日は何して遊ぼかな?

【ズッキーニレシピに挑戦】

2013年05月29日 | 日記・エッセイ・コラム

  Dsc05021
親父の畑で収穫されたズッキーニの調理方法がわからなかったので
ネットで調べたら何百種もありました。
それで、適当に我流で「ズッキーニのマヨネーズ焼き」にチャレンジしてみました。
 1cm位の厚さにブツ切りにして、マヨネーズと醤油 or胡麻油をかけて焼きました。Dsc05029

意外と食えた?みたいで
まぁ、カボチャの青い状態だからズッキーニそのものの味はあまり濃くないので
調味料が大切みたいです。
おそらくカボチャと一緒で味噌味が合う気がします。
親父の趣味:野菜造りには感謝してます!
============
29日
 BIKE:40分=24km/h
 RUN:10分

Dsc05020


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ~[E:moon3]。 (店長(ボビーの飼い主))
2013-05-30 22:34:11
こんばんわ~[E:moon3]。
ズッキーニが生っているところを始めてみました!

ズッキーニは、味が淡白なので、
どんな料理[E:restaurant]にも合いますよ。
ズッキーニは大好きなので、パスタに入れたり、
オリーブオイルでソテーしたり、
トマトで煮たりして食べます!
返信する
なるほど・・・ (HIROSHI)
2013-05-31 06:49:51
なるほど・・・
色んな食べ方があるんだね。
興味湧いてきましたズッキーニさん!
返信する

コメントを投稿