十三仏の釣太郎

釣り、自転車、水泳、ランニング…トライアスロン
どれも中途半端な自分!
定年退職したけど、今日は何して遊ぼかな?

【ヒルクライムの達成感とは】

2015年04月15日 | 日記

   この前、ネットで注文した『50代でしなければならない55のこと』中谷彰宏[著]の中に「喜び+悲しみで、幸せを知る」と言う一節がありました。

 …人間の達成感は文字どおり、しんどい思いをして何かを成し遂げた時の感情である。…
まさにヒルクライムで頂上に到達したときの喜びは何物にも代えがたいものがあります。

「喜びと悲しみがワンセットで起こって初めて幸せになれる」とありました。
つい、喜びだけを望んでしまいますけどね。

 健康であることにも感謝をしなければいけません。
==================

14日
 RUN:20分~スロージョギング
15日
 BIKE:ローラー台~65分 AV:23.2km/h
 RUN:20分~スロージョギング


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クワッチ)
2015-04-16 19:13:20
ヒルクライム本当に楽しいですよね♪自分は登り遅いけど年に一度はヒルクライムの大会に出てます!スポーツエントリーで来月末に高千穂のレースがありますよ♪ゴール近くに綺麗な滝があって気色も最高ですよ!(*^^*)
返信する
はぁはぁ、はぁはぁ! (HIROSHI)
2015-04-17 20:45:15
クワッチさん
きついけど、なんか一生懸命になれるのが良いですよね。
はぁはぁ、はぁはぁ!
汗スタスタ!
なぜかしら癖になるんですかね。
日曜休みのサイクルが合わないので、高千穂はだめで
29日の3耐にチャレンジです。
30周いきたいですけど・・・。
返信する
Unknown (クワッチ)
2015-04-17 21:14:12
HIROSHIさんなら大丈夫です!脚のそろう小集団を作って上手くローテーションできれば30周はイケると思います!2~3人でも疲れ方が全然ちがいます。ダメなのは三時間ひたすら単独走する事です。頑張って下さいね♪
返信する
有難う (HIROSHI)
2015-04-17 23:20:40
ナイスなアドバイス有難うございます。
頑張ってみますね!
返信する

コメントを投稿