十三仏の釣太郎

釣り、自転車、水泳、ランニング…トライアスロン
どれも中途半端な自分!
定年退職したけど、今日は何して遊ぼかな?

【妙見浦でクロ2尾の釣果!】

2016年02月23日 | 釣果

 人気の磯「赤岩」は、やはり先客が3名。
それではと、夕方には少々時化て来ることを期待して前回のリベンジ「妙見浦」に決める。

 釣始め:13時30分頃
 天候:曇り時々晴れ
 風:北風が時折強く吹く
 気温:10度
 干潮:16時頃
 ハリス:2号、1.5ひろ
 針:寒グレ5号
 
 前回は、べた凪で透明度抜群という最悪の状況、それよりは少しマシで風波が1m程度といった雰囲気。
潮はゆっくりと南に流れている。たまにウキがコツン、コツンと少しだけ沈み、刺し餌はしっかり小魚にとられてしまう。
手返しを繰り返すも状況は変わらない。

 干潮時分になり瀬際2m程の浅場を攻めていた時、
これまでと違ってゆっくりと深く明確な当たりに満を持して合わせを入れると、重量感たっぷりの引き。
素早く瀬際まで移動して浮かせ、タモですくう。

 今日の釣果は、40cmジャストと33cm、いずれも体高があってでっぷりしている。
脂がのってきた。

 今シーズンの釣果は43cm止まりで終わるのか…?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダイワ)
2016-02-24 18:56:17
いいですね
この間も下田行ったけど
全然釣れなかったですね
当たり渋く口使わなくなりますかね
夕マズメに釣れるぐらいですか
返信する
渋いですね。 (HIROSHI)
2016-02-24 21:40:18
ダイワさん。
ウキの反応は無いのに、刺し餌がかじられたのも数回ありました。据え膳して食べたんじゃないかと思います。
やはり、渋いですね!警戒心強いのかも。
寄ってきてはいるんでしょうが・・・。
刺し餌が残ってきた時がチャンスとはわかるんですけどね~
返信する
Unknown (マルヨン改)
2016-02-25 12:35:16
おお!40オーバーですか!流石です\(^o^)/
寒くて活性低くて居食い気味なんでしょうかね?
でも海に出られるのが凄く羨ましいです。
コチラはことごとく荒れる週末パターンで波が高過ぎで海に近寄れません(´;ω;`)
そろそろ磯場に立ちたいです(;´д`)
返信する
隔日勤務なので…。 (HIROSHI)
2016-02-25 21:21:34
マルヨン改さん。
有難うございます。
今は、隔日勤務なので土日に限らず釣行できるので、間違いなく釣果につながってると思います。
40cmのクロは、元気いっぱいのファイトを見せてくれました。
あのずっしりと竿に伝わる感触は止められないです。
マルヨン改さんのGood釣果を期待してます。
返信する

コメントを投稿