美食クラブ

らーめんと二郎めぐり 🎵

麺屋維新  「味噌らーめん(本日限定)」

2011年09月21日 | ラーメン/【神奈川】


台風15号の接近間近なお昼過ぎの訪問

雨が大分強くなってきて、暴風域に入りかかった状況の中

台風を味わいながら維新に到着


営業しているか心配でしたがやってました!

美味○○~Grape Basin~ で紹介されていた

「鮪節そば」目当てだったのですが、

本日限定で味噌らーめん

維新が出す味噌らーめんの興味がまさり注文


白味噌ベースのらーめんで、

維新らしくあっさり感の中にコクのあるらーめん

クリーミーな舌触りで、味噌本体なのか?じゃがいも?あたりか

とても甘みのあるスープです

これに鶏挽肉かな?全体のバランスを整えるかのような

コクを演出してました


正直どんどん飲めちゃう感じです

麺はいつもの細麺ではなく



コシのある中太縮れ麺

スープにしっかり絡んでました

今日だけの限定っていのが寂しいですね

相変わらず完成度の高いらーめんを提供してくれる維新でした


神奈川県横浜市西区北幸2丁目




最新の画像もっと見る

コメントを投稿