美食クラブ

らーめんと二郎めぐり 🎵

ジンギスカン&あさりの炊き込みご飯

2011年09月13日 | 和食(自分で料理)




AKB48握手会での嫌がらせが、かなり横行しているんですね

アイドルを追っかける人も

もっと節度ある行動をして欲しいですね


元モー娘の加護ちゃんなんかも報道されてますが

かなり追い込まれていたんでしょうね

年齢的に当然子供で幼さのあるアイドルに対して

本来、大人の振る舞いをして当たり前の人間の方が

むしろ子供って光景がすごく目についてイラッとくるときがあったりする今日この頃です・・・

相手の気持ちを理解しようとすることが出来る人間を目指していきたいです


さて、本日は久々に料理ネタです

スーパーなんかに売ってるあさりの佃煮で美味しく炊き込みご飯が作れちゃいます

もともと味がついているので

少々の麺つゆ又は白だし醤油、酒あたりで炊き込むと

かなり良い出来栄えになります

千切りにした生姜なんかを炊き上がる直前に入れると

よりいっそう美味しさアップです

おかずは100g100円の特売で購入したジンギスカン

いろいろな野菜とミックスで炒めるとうまいです

もともと下味はついていましたが

すりおろしのにんにく・生姜・醤油・みりん・はちみつ・ごま油の

合わせ調味料を加えることで

味が整いますね

夏バテしているこの時期

お奨めの逸品です!!









最新の画像もっと見る

コメントを投稿