美食クラブ

らーめんと二郎めぐり 🎵

くろいわ 天文館本店

2014年12月06日 | ラーメン/【鹿児島】

旅行最終日のお昼

カップ麺とかで見かけたことのあったくろいわさんです

宣伝が先行していてどうかな?って半信半疑でしたが

納得のラーメンでした

動物系は豚骨と鶏ガラからとったスープなだけに

スープに厚みがあったかなと思います

厚みをだすことで万人受けするし

鹿児島ラーメンを知らない人でも満足しやすいものに

なってるのかな

こむらさきが

創業時の味一本で勝負しているのであれば

くろいわは

鹿児島ラーメンらしさを残しつつ、

全国に目を向け

研究を重ねているのが伝わってくる一杯です

最後も美味かった!







最新の画像もっと見る

コメントを投稿