美食クラブ

らーめんと二郎めぐり 🎵

イツワ製麺所食堂 東神奈川店 「イツワつけ麺」

2009年12月08日 | ラーメン/【神奈川】
横須賀市北久里浜の名店「イツワ製麺所」が東神奈川へ

本店は訪問したこと内ですが・・・

数ヶ月前に閉店した「塩や」って店とオーナーが一緒であり

今回の開店にも関連があるようです

本店とは少々メニューが異なるようですが

閉店した「塩や」とのコラボ感があるような

店名が入っているイツワつけ麺を注文

アジアンなテイストをイメージしていましたがその通りでした

鶏白湯、塩味のつけ汁は、あっさりしていながらも

酸味とスパイシーさが感じられます

麺の上には唐辛子の粉がかかったもやしが盛られていて

しゃきしゃき召し上がれます

ちなみに麺は200g、250g、300gを選択可能

ものすごくコシがありつけ汁との相性も良かったです

表面の細かくぎざまれた青ネギもアジアンをサポートするような

役割があると思います



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村


神奈川県横浜市神奈川区二ツ谷町6-1


最新の画像もっと見る

コメントを投稿