goo

我慢しなきゃ

寒い日が続きます。
夕方、三郷山から戻ると指が冷え切って全く練習になりません。自然とこの時間はパソコンに向かうことが多くなります。
今週に入って、ユーチューブで公開されていたショパンの「ノクターン 第20番」の比較的やさしい譜面を、浄書ソフトを使って写しとる作業を少しずつ進め、今日なんとか最後の音符まで入力しました。
「いい曲だな、でもギターでは無理だろうな」と思っていた曲です。
問題は、それでなくても、去年の秋ごろからたて続けに「無理だろうな」と思っていた曲のいくつかに手を出したものの、どれもこれもなかなかかたちになってこないことです。
譜面(データ)が出来てくると、早いところプリントアウトして、音とりを始めたいという誘惑にかられますが、ここは絶対我慢しなきゃいけません。なにしろ、今月のコンサートは10日後です。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 寒い一日でした 曲目さしかえ »