まったんのトレーニング日誌

客観的に自分を見つめるためにブログ
(トライアスロンのためのトレーニング日誌)

10月20日 プロ野球のドラフト会議がありました。いつもはもっとワクワクするのですが、今年は 9チームが指名する選手を先に発表していました。

2022-10-21 16:13:44 | Weblog
10月20日プロ野球のドラフト会議がありました。会議と言ってもドラフト候補選手の一生が決まるといっていいほど重要なものでした。
昭和41年以前は自由に選手と契約することができていました。強さに偏りができるということから昭和41年からくじでドラフト会議が始まりました。
よく覚えていませんが第1回目は巨人は堀内投手を指名したと思います。第二回は阪神が江夏投手を指名しました。
第3回目はとても優秀な選手が多く、法政大学三羽ガラスの田淵選手、山本浩二、富田などと星野仙一投手などが有名でした。
江川問題で仕方が完全にウエーバーになったと思います。
それから逆指名に代わって、また今の形になったと思います。
今年の巨人は有望選手の高松商業の浅野選手を指名しました。まずまずの結果だと思います。
来年は優勝を目指して頑張ってほしいと思います。

コメントを投稿