まったんのトレーニング日誌

客観的に自分を見つめるためにブログ
(トライアスロンのためのトレーニング日誌)

5月11日巨人対 DeNAは理想的な勝ち方でした。

2023-05-12 15:28:28 | Weblog
5月9日巨人と DeNAの試合で DeNAに新加入した、
サイ・ヤング賞右腕のバウアーを9日に6回11安打7得点でKOした。この時巨人の打者が打った球種はさまざまでした。しかし全員がセンターから逆方向を狙っていました。全員が同じ方向を向いていたから打線がつながったのであります。今まではチャンスは作るのですがあと一本というのがなかなか出ませんでした。前日の試合ではそれまで来ていたということです。
11日にの試合でも 2回ブリンソンのタイムリー、3回岡本の犠牲フライ、4回吉川のタイムリー、5回ウォーカーのタイムリーと立て続けにチャンスをものにしていました。
またピッチャーの山崎も 7回途中まで、DeNAで好調の佐野選手のホームランの 1失点に抑えていました。
7回から出てきた中継ぎの高梨、直江、三上、大江の各ピッチャーもよく抑えていて、守護神大勢につないで見事勝ちきっている。こんな試合を続けていけば、もう少し順位も変わってくると思います。
今日も試合があります。頑張ってほしいと思います。


コメントを投稿