まったんのトレーニング日誌

客観的に自分を見つめるためにブログ
(トライアスロンのためのトレーニング日誌)

ママさんバレーとの出合いと現状

2018-02-09 14:55:04 | Weblog

ママさんバレーに初めて参加したのは結婚した 1983年から 5年ぐらい

たった、大阪和泉市の鶴山台のチームだったので今から 35年くらい前

だった。5階に住んでいた時ちょうど 3階にバレーをやっている人が、

いていたので僕らも参加さしてもらった。その方は本格的にやっている

チームと、地元有志でやっているチームに入っておられた。僕もバレー

をやっていたので両方に参加さしてもらった。本格的のチームでは僕も

前衛でアタックを打つことがあった。が男性なので相手コートから、

クレームが来ていた。1989年バブルが向かっているところに、マンションを

和泉市和泉府中駅前にかった。そこの国府小学校の PTAバレーに参加する。

学校の教員の方が監督兼コーチをやられていて、それを見守るように見て

いた。その後 1992年8月に現在の御所市に引っ越し、そこの PTAバレーに

入り今現在も嫁は活動している。入ったころは部員もたくさんおり、パスや

アタック、3人レシーブなどをしてから総合練習をしていた。しかし残念

ながら部員も少なくなり、チームも減り、練習環境も悪くなっている。

しかし運動の少ない部員さんたちは、それでも練習をしている。もっと部員が

増えればいいなと今も思っている。

次回へ

コメントを投稿