まったんのトレーニング日誌

客観的に自分を見つめるためにブログ
(トライアスロンのためのトレーニング日誌)

久しぶりの池田さんとの面会

2018-04-01 15:06:32 | Weblog

3月30日に 6年ぶりぐらいに地元のチーム42の池田さんがお見舞いに来てくれた。

彼とは 10年くらい前に金剛葛城山下1周駅伝で知り合う。その数年前に接骨院を

されている Nさんと出会う。それはその数年前に道で走っている酒屋さんに声を

かけたのが始まりである。マラソンをされているんですかと声をかけ、はいその

トレーニングをしています。という話しから今度その同級生で金剛葛城駅伝に出る

ので一緒に出ませんかと誘われたのが付き合うきっかけになった。それから 2年後

くらいに Nさん夫婦と妹夫婦と池田さんと僕でチームを組んで、金剛葛城駅伝に

申し込んだのが出会いの始まりだった。残念ながら雪で中止となり走りませんでした

が、残念なので接骨院で残念会をしました。僕は用事があったので先に失礼しま

したが、池田さんは最後までおられました。それが縁で今度は池田さんらの同級生

で出場する金剛葛城駅伝に誘われ付き合いが始まった。池田さんもいろんな引き出し

を持たれていて、仕事の面でもいろんなアイデアを持たれている。いろんな体験を

されている。話していても話題が絶えないし、話しも上手である。お見舞いに来て

いただいて、いろんなヒントをいただいた。これから僕がやりたいことのいろんな

ヒントをもらった。よく考えて頑張っていこうと思った。

次回へ

コメントを投稿