小さな野草たち

人知れずひっそりと咲く可愛い花たちの世界

秋めく草原

2020-09-14 | 草原の花

すっごい!久しぶりの草原
すっかりこんな景色になっています

雨の予報はなかったのに.....

時折、貫山にガスがかかったり..... しますが..
あれっ!
見なれぬ花が~



淡紅色で中心部が濃い.......
ホシアサガオでしょうか~?
*
側には

マルバルコウ 
二つとも 「ヒルガオ科」 です
*
ツルリンドウは蕾

*

ハダカホウズキはまだ健在

は名のとおりハダカ........です
*
*
去年、見た花は葉っぱすら見られず.....
失意のうちに、草原をウロウロ.......
やぶ漕ぎで大穴に落ちたり.....
たどり着いた所で

ヒナノキンチャクに癒され.......ました

暑い夏中、頑張っていたんだね!
*
*

モンキチョウ?
*

エノキグサ
道端にある、小さな、小さな花です
UP

*
*
         ヤブツルアズキ  アズキの原種です                で
小豆の花を
初めて見てみましたがこちらの方が優しい........感じ
*
*
ここで会えるとは...
シバハギ

葉が紅葉してます
*
*
あららら

ナンバンハコベは実になりかけ....
色々な段階の姿が見れます


楽しませてもらいました~
*
*

シュウブンソウ
*
*
暑さ寒さも彼岸まで....
めっきり涼しくなりました~~

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やぶ漕ぎで大穴に落ちたり? (まっちゃん)
2020-09-19 08:42:06
 おはようございます。

落ちて上がれたから良いようなものの、落ちっぱなしは怖いですよ。
藪漕ぎするときは棒などで足元の確認をしてくださいね。
返信する
Unknown (ひとりしずか)
2020-09-19 11:31:20
 >落ちっぱなしは怖いですよ。
そうでした、そうでした.....
カメラかばって、お尻は青あざだらけ..
以後、気を付けま~す。
随分涼しくなりましたが、散策は行かれてますか?

返信する

コメントを投稿