小さな野草たち

人知れずひっそりと咲く可愛い花たちの世界

ナツエビネ探訪

2021-08-12 | 花を求めて

2005年8月29日の画像から

*

*
2021.8.10
台風も通り過ぎ、明日からはまた、傘マークが続きそうなので
も、できないし、行ってみよ~う~
  
昨日の雨で滝はゴーゴー音をたてて流れ落ちています

何せ、16年ぶり、いきなり鎖場があったっけ!?
「怖さ」より、「花を見たさ」が勝ちました
登り切ると、若者が待っています........... すがる様に、「花はありましたかあ~?」
〇番目の滝の近くに、ちょっと終わりかけですがありましたヨ
「皆んな、すぐ持って行っちゃうんですよね~」  何という、信じられないお言葉!
勇気をもらって前進です
滝は恐ろしいほど、美しく流れ落ちていますが、カメラはリュックの中
足元を見ながら鎖を頼りに進みます
教えてもらった花が見つかりました


お蔭で16年ぶりの再会です
*
ここで戻ろうか、下りが危ないので回り道して帰ろうか......
とにかく、前進~~
*
*
あった~
 
森の中でひっそりと........

*
ここにも一本

優雅に佇んでいました~
*
*
花に勇気をもらい、ここで引き返すことに.......
*
*
下りの鎖場のほうが簡単だった~
*
*
一時過ぎの遅いお昼を食べていると、何だか空が暗いナ~
とうとう、帰り道、雨が降ってきて
雨の予報がなかったので、二人で折りたたみ傘一本 


美しい滝、鑑賞の涼しい登山ではありましたが、
危険と隣り合わせの冷や汗と雨でずぶ濡れの一日となりました。。。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿