ひらけいメモBlog@goo

デジカメ・GPS・PC・デジタル家電などに関するニュースを扱っています。

米MS,航空写真や目的地までの道順を表示する「Windows Live Local」を公開

2005-12-11 16:49:39 | 位置情報・地図
米MS,航空写真や目的地までの道順を表示する「Windows Live Local」を公開 (IT Pro)
MS、航空写真強化のWindows Live Local β公開 (ITmedia)

 以前は Virstual Earth と呼ばれていたものだが、名称を変更したらしい。Google Earth と似ているからだろうか。それとも、今後の展開を考え、地域検索を前面に押し出したことの現れか。

 まず、航空写真が追加された。これは見事だ。航空写真だけあって衛星写真の Google Earth よりも鮮明だし、かつ4方向からの写真が登録されているのがすごい。
 まだ一部分の地域しかないが、今後の動きに期待できる。

 次に「目的地までの道順」だが、マウスの右クリックで検索する地点を追加することができ、操作性はなかなかよい。こちらも、今後に期待できる。

 Google、Yahoo、Microsoft の動きには、これからも目が離せない。

コメント    この記事についてブログを書く
« グーグル、公共交通機関の路... | トップ | アルプス社、「プロアトラスS... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

位置情報・地図」カテゴリの最新記事