ひらけいメモBlog@goo

デジカメ・GPS・PC・デジタル家電などに関するニュースを扱っています。

Mio P560予約受付開始

2008-01-22 19:48:13 | 位置情報・地図
Mio P560

“Windows Mobile 6”搭載のスタイリッシュPND「Mio DigiWalker P560」 (ITmedia)

 Mio P560 が日本でも発売されることとなった。予約受付中、1/31からの発売だ。
 P560 はこのブログでも CEATEC での展示などで触れていたが、発売中の P350 の上位機種であり、Bluetooth や無線 LAN の搭載されているマイタック製 PDA だ。OS は Windows Mobile 6 だ。
 もちろん MioMap が搭載されているが、どうやら PocketMappleDigital は標準搭載では無いらしい。ちょっとこの点は残念だが、PDA工房のセットでは(エリアが製品版に比べれば狭いが) Super Mapple Digital Ver.8 がセットについてくる。
 注目は MioMap だ。PDA 工房の製品紹介別サイトの紹介を見ると(マイタックのページには紹介が無いので)、交差点の実写表示がされている。高速道路でのジャンクション・ICの分岐案内もあるようだ。使いやすさはかなり向上したのでは無いだろうか? 今後のマイタック製 PND にも期待が持てる。

 PocketPC系統のPDAはPocketPC2002搭載機しか持っていない私には、かなり気になる機種だ。とは言っても、eTrex もあるし、PND もあるし、SigmarionIII+CFカードタイプGPS受信機もあるし、これ以上GPS関連機器を購入しても・・・ というのはある(苦笑)
 それに、QVGAだし、CFスロットは無いし、結構高いし・・・
 いや、気にはなるのですが。

 なお、ナビとしての検索能力は、住所3400万件、電話番号780万件、POI 42万件(C525などのMioMapとは微妙に異なる)。ジャンル検索、周辺検索、50音検索をサポートしている。

コメント    この記事についてブログを書く
« Skyhookのカバーエリア | トップ | SoftBank Mobileの2008年春モ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

位置情報・地図」カテゴリの最新記事