先週の金曜日からひどい扁桃腺炎、熱発38度が二日連続
咳、痰、鼻水でお先まっくらに。
かれこれ6年ぐらいになるかな
呼吸器科から入院は遠ざかっていたのに・・・
どうやら今度は、入院か~
16日(水)にCT検査の予約をもらっていたので、受診を待ちました。
昨日、鉛のような心で半年ぶりに呼吸器科受診。
そして・・・
ご心配をおかけしましたが、呼吸器科受診の結果は
ほんの紙一重で入院はまぬがれました。
まだ、ひどい咳と鼻水はとまりませんが
新進気鋭の若いドクター の言葉を信じましょう。
「白血球は5000ちょつと、炎症反応がHですが、
この分ならまだまだ大丈夫!半年後にまた検査やりますからね」
なるべく入院は避けたい気使いでしょうか・・・
にっこりのI先生に任せましょう。
入院グッズは、杞憂におわりました。
あ~ 後かたづけがたいへ~ん!!
薬局でいわれました。
「薬は、分包にお願い」と、ドクターから追伸がきていますが・・・
「いいえ、そのままで大丈夫ですから」と笑顔でお断り。
なにせ高齢者の一人だからね。
皆様 季節の変わり目、どうぞご自愛ください。
風邪を引きやすいもの お大事にされますように。
↓三池炭鉱跡でご主人が観光客のガイドさんを
されているのですね。どの地でも地元ガイドさんの
説明を聞くと その地に対する愛情あふれる
説明が聞けてとても好きです。行きたいです。
今年いの一番に風邪ひきさんになり、忍び寄る冬将軍が気になります。
体力つけてがんばろう!
方言丸出しの案内でも、皆さん方とてもよろこんでくださいますよ。
昨日は、青森県からのお客さんの案内をして、興奮していました。
えら~い遠いところから、よくおいでくださりガイド冥利につきると。
ぜひ、九州は大牟田市三池炭鉱へ
お待ちしています。
急に寒くなって、
夏の疲れも残ってる時期ですしね、
入院逃れられて良かったですが、くれぐれも お大事に
私も今年はどうしたものかまた再発してますが
薬で収まっています
でも声を出すのが仕事なのでどうも気になるのです^^;
これだけ気温の乱高下があるとひとたまりもありません
明け方の気温低下で喉がいかれます^^;
お大事になさってくださいね]ω・) ジィィィ
なんだか急に秋ですね。
私も肺疾患を経ていますので、季節の変わり目には気を付けています。
私の場合は、左上葉が無気肺になっているので、
咳が止まらなくなったら要注意です。
そんな時は体が赤信号を灯してると心得て、
睡眠時間に気を付けたり、
疲れないように気を付けていますが、
このところの忙しさには参りました。
たかが風邪とは言えない年齢になり、
朝晩の気温の変化や人込みの中に出るということにとても気を使うようになりました。
回復力の衰えがめだちます。自重のみです。
40才代に脾臓摘出後から、免疫力低下、病気しやすくなりました。
特に呼吸器が弱くて、冬以外でも肺炎がとても怖いです。雨で体温低下しやすく
”紙人形”と言われるゆえんです。
あ~なんとかならんかぁ、
誰恨みようはないですが・・・
>左上葉が無気肺・・・
そうでしたか。私はすでに全体をやられていて、将来は呼吸困難、常時酸素吸入必然です。
進行度がゆるやかなのが幸か不幸か?
「長生きしますよ」なんていわれても
素直には喜べません。
でも・・・て行かねば!