昨日韓国のかたの若い人の韓国人で韓国の文化について、体験談のお話をきいた。
とても興味深く話された。韓国の風習など、本では知ることのできない部分があった。
とても有意義な時間となった。それで、韓国のニュースが網に引っ掛かってくる。
日本と韓国の通貨スワップが700億ドルに拡大されたみたいだね。このスワップ協定というのもなかなか難いものなんだけれど、
韓国の経済は、今でも貿易重視だといわれている。その結果どうなったかといえば、国内の貿易のほとんどを海外に頼ることになってしまったと言われている。例えばサムスンや現代といった韓国を代表する企業にしても、重視しているのはほとんどが欧米の市場なんだという。 ..... ..韓国の経済規模は少し前は東京都とほぼ同じくらいだといわれていた。そういう国が世界で戦うためには、どうしても海外市場に積極的に進出しなければいけなかったのでしょう。
昨日の新聞で
■2013年のブランド別自動車品質ランキングの10番目に現代、ヒュンダイ;韓国がランキングしていた。勿論
日本は3番にレクサス トヨタ。 8位にホンダが入っている。
1位はポルシェ 2位はGMC 3位がレクサスだから、日本はつよいですね。
とても興味深く話された。韓国の風習など、本では知ることのできない部分があった。
とても有意義な時間となった。それで、韓国のニュースが網に引っ掛かってくる。
日本と韓国の通貨スワップが700億ドルに拡大されたみたいだね。このスワップ協定というのもなかなか難いものなんだけれど、
韓国の経済は、今でも貿易重視だといわれている。その結果どうなったかといえば、国内の貿易のほとんどを海外に頼ることになってしまったと言われている。例えばサムスンや現代といった韓国を代表する企業にしても、重視しているのはほとんどが欧米の市場なんだという。 ..... ..韓国の経済規模は少し前は東京都とほぼ同じくらいだといわれていた。そういう国が世界で戦うためには、どうしても海外市場に積極的に進出しなければいけなかったのでしょう。
昨日の新聞で
■2013年のブランド別自動車品質ランキングの10番目に現代、ヒュンダイ;韓国がランキングしていた。勿論
日本は3番にレクサス トヨタ。 8位にホンダが入っている。
1位はポルシェ 2位はGMC 3位がレクサスだから、日本はつよいですね。