印度ヒマラヤは崖っぷち

非人情的、破壊的、創造的。又崇高、峻嶮。

予定はチェックしていないと

2011-01-26 10:18:05 | 日記
予定をチェックしていないと、つい忘れてしまうことがある。せっせとガスレンジ掃除していて、他の件で電話する。え、なにしてるの?どこにいるの?といわれて、えっ、なにどこって家だけど。聞くと忘れていた。急遽服をきがえて、その歩いているルートに合流することができるかなー。淡い期待をもって、努力をする。自転車をバス停付近の駐輪場におき。バスに乗る。行先ちがいで、運転手さんにいわれたところで、断念しており歩き出す。通船掘り公園の手前あたりで、御一行様と偶然合流できた。奇跡にちかい。一人であるいて、一人でルートと思しきところを、歩ければそれでいい、と観念していたから。

それいらい、次の予定、を明日7時30分に集合だよ。とかメールで○○よろしく。などそれとなく会話がはずんできた。麦とろの集いにもお誘い受けて。人には沿うてみる。新しいものがおもいがけなく、うまれてくる。天然ボケですごしているけれど。いいかげんさが微妙にいい結果がみちびきだされている。重くなくていい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。